Online:

No.264 桃太楼@郡山市2009/05/04 00:13

シコシコ
いきなりですが、シコッってきま・・・・・・













せんでした・・。(残念( ̄∀ ̄)
出オチな感タップリですが(汗

一体ナニ?というと。
シコシコ・・・てw
こんなお店の看板ですよ。
もうチッと、ネーミングなんかなかったのか。
それとも、「喰いつき」を狙ったものなのか。
店主に聞いてみたいところでしたが、知らない地で入るには
勇気が幾らあっても、きっと足りないw



ええ、実はGWの渋滞真っ只中の
「須賀川45キロ」
という表示に心が折れ・・。
福島県にて、「ETC1000円」をもう一度味わってみるか?(謎
という、迷走から郡山市にて発見しました・・。

決して、渋滞に耐えられずに高速を下り
ついでだから、どこか食べ歩くか?と探していたら
ネタにするには、もってこいの看板を見つけた訳じゃ・・。
( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)
ポクハナニモシラナイオ・・。









下りたのにはもう一つ理由があるのです。(言い訳っぽw
高速を走っていて、タイヤに不安を覚えたのも確かです。
ボーナスも不安なのにね(orz
定額給付金を夢見つつ・・。
福島のオートバックスでタイヤを購入・・・。orz
命には代えられんし。
しかし、店長さんらしき方の
「廃棄するのは、夏タイヤ!?冬タイヤ!?」との問いに、思わずワタシは数十秒間が・・。
「あ、多分夏かと・・f(^^;」
すみません、こちらの人間じゃないもんで・・。と断りを入れました。
ピット作業の伝表に住所を書き、それで合点がいったようでした。

レジでの、今風なオネーチャンがこちらの応答を聞き標準語にしようとするも
矢張り訛りが出ているところが、初々しくもかわいかったデスネ


「セーブオン」という、関東では見かけないコンビニ?で売っていました。
アイス
栗は食べた記憶がありますが、柿となっ!?
んまぁー、アッサリな甘みで可もなく、不可もなくってところで。

そろそろ、高速に乗るインター見つけなきゃ・・と
福島飯坂インターに向かう、その途中。
この時点で、すでに夜8時半。
もう食べないと、朝まで食べられそうにない。
この後、高速乗ったら流石にもう下りないであろう(汗
と、赤く煌々と光るお店が。
モモタロ○
モモチャソ!とうとうお店出したか!(謎
こちらでは、有名なのかな?

店内をぐるりと見回します。
新メニュー
混んでいるので2階に通されます。
写真があると分かりやすいですね。

メニュー内容と、日本の昔話は無関係のようで^^
メニュ
モチロン、きびだんごも出てきません。(残念)

営業時間とか
お知らせ
サービスタイム?

一品料理や麺など・・。
一品と麺
横浜中華街ほど、劇的に高いわけではありません。
町の中華料理屋さんですね。

こちらがこの店の看板メニューたちと言っても過言ではないと思う。
ご飯もの
米どころだしね。

でも、そんな私が頼むのは・・。
元気ラーメン
シコシコ!なヤツです。(ぉ
いえ、元気!!なヤツです!!(何処がじゃ
そりゃあ、これだけ○○ってれば元気にもなるってば?
ん、よそってればですよ?ニンニクとニラをネ( ̄∀ ̄)

ニンニクとニラの香りが超強烈です。
寄り
緑色のは、小口ネギの類ではありません。
ニラです(爆
しかし、天かすってどうだ?
これじゃあ、まるで蕎麦屋か饂飩屋だなぁ・・。
豚の背アブラを、意識して入れているのか分からんけどね。
こいつは、次はないな。

そう思うと、急に安っぽく思えてきた。
肉
悪くはナイ素材なのに、なんだか辛くしニンニクとニラでマスキングし・・。
トドメは天かす!
スープは飲めないわけじゃないのに。チョットもったいないなぁ。







と!思いました。がっ!!!!!!!
チャーハン
先ほど、チョろっと書きましたがココのメインは炒飯。
しかも、バリエーションも多数。
新作の海老マヨは、直前で品切れorz
海鮮やバクダンチャーハンも気になります。が

このトロトロ感!!!ワタシをドウスル気ですかっ!
焼肉たまごチャーハン
いやぁ、スンバらしい!
炒めた、鉄分の感じと言ったら良いのか・・。
風味もよく。
べちゃべちゃにならず。
パサパサでもなく。
中華街で同じレベル、あるのだろうか!?

このチャーハンの為に、福島で一度高速を下りることをオススメする。<
炒
マジで。

店舗入り口付近にありました。
紹介
福島市北沢又字上日行壇3-43
024-559-1181
又行きたいですね。


P.S.シコシコも行かなきゃ!ダネ(・∀・)


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved