Online:

No.145 凪ゴールデン街002@新宿2008/12/09 00:04

凪
こちらへ伺った後ネカフェで野暮用を済ましw
さて、ゴールデン街にいくかぁ!(ぉ
と、もう道も覚えましたね(汗
バンちゃんのお陰ですねっ。

それはそうと、お酉さんといってなにやらお祭りがやっていたようで・・。
下調べしておけばよかったなぁ・・。
どうりで、出店が靖国通りに並んでいるわけだぁね。
まずは、どどどっっとお客さんが来店したのでマッタリと・・
麦ロックと餃子
流石に、飲み客は早々いませんねぇ・・w
日付変わってた時間だし。
しかし、ココの餃子お初なんですが・・。
モッチリとして、食べさせますヨォ~~。
食べ応えありますねっ。
ハラペコに一気に喰らうのも良いのですが・・。
ここは、長期戦の構えでムタさんに構ってもらいます♪
知っているくせに・・・Gさん来たんですかぁ・・とかw
でも、楽しい時間を過ごさせていただきましたっ。

さて、満を持してのオーダー
ラーメン
まかないとか作られていたので、ちょいと頼むタイミング失ったw
おそらく、鶏のヤツかな。
うぅ・・・それを俺にも一口・・><
とは言えませんでしたw
しっかし!
ゴールデン街の凪は本当に濃くも、物凄い壮絶な?ところで醤油と煮干しが
味を出していると思いますね~。
夏に食べたつけ麺も、忘れられない味わいでしたなぁ。
今回の私は、違うぞっw
並盛りでフツーに喰うぞっwえw
食べ歩きで、胃が鍛えられたんでしょうかね?

コレが妖怪?
これがっ?
びろろ~~んっと。

某妖怪退治のお店でも聞いたことがあったっけ?w
いったんも麺
まぁ、細かいことは気にしない方向ですねw
すずらんより、太っとい。
それでいて、もっちモチな上に・・・。ツルリっ!!
何気に、カウンターで大将と目が合い・・・・。
テキーラ飲む?
といって、ショットグラスで一口貰いましたっ。
ぐわっ~~強烈だよねw
普段、HNどうりにジンばかり飲む私ですが・・・。
テキーラのストレートはお腹が熱くなるっっっ。

これはっ!!(;´Д`)
スイーツ(笑)
デザートですよ?
なんと、先程食べたかもしれない?
妖怪さんに、キナコと黒蜜ですよっ!?
まるで、信玄餅を彷彿とさせますっ。
この食感に、この味は・・・・。
眠気もぶっ飛びますね。
次回作は、チョコフレークだとか・・・((;゚Д゚))
麺ピザとかいう、新メニューも増えましたねぇ・・。
凄いです。
やりすぎですw
棚の上のみかんもショボショボですよっ。
新年には鏡餅みかんになってたりしてねw

メニューのGのオススメ?お気に入り?どっちだっけな。。
麺の刺身
とあるので、気になって仕方が無いっ。
まだ喰うのか?という疑問がありましたが。
なにせ、明日も食べる気だったのですが・・(11月30日)
麺帯の下に、氷が敷かれています。
氷で〆られた麺帯は・・・・。
濃い目の醤油と相まって、イイデスネ・・。
薄くなったら此方でドウゾ~。と、別皿にきちんと濃い口醤油を貰えます。
うむー。
こんな食べ方もあるんだなぁ~。と正直驚きのままに食べています。
これは、焼酎が進みます。
思わず、米焼酎もロックでもらってしまいました。

そうこうするうちに、後からお客さんがやってきて・・・
G組や古いな!
ジャン・アレジつけ麺やて!!と、妄想のハテの笑いを・・・。
大阪人はかなりレベルが高かったですw
この集団に付き合って呑むのも、楽しそうでしたが・・。
寝る時間が惜しいので、退散~~♪

この日は、大将さんは風邪気味でチョッと辛そうでしたなぁ・・・。
最近は昼営業も始まったようですね~。
頑張っていますね~。
12月9日から、ヤマザキデイリーストアで凪の高菜肉まんが販売するそうですよん。( ̄▽ ̄;)


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved