Online:

No.149 葉月@雪谷大塚2008/12/14 18:50

ちょうちん
こちらでえっ?まだ行って ないのぉぉぉぉ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、煽られてしまったので水曜に代休取る決心をしましたw
夏ごろから気になっていたのですが。最近木曜も限定が始まったようですねっ。

着いたのが、10時45分ごろ・・・誰もいねえ(汗w
葉月
中では、おやじさんとおかみさんがまかないを召し上がっているようでした。

通りのタイムズパークは30分400円とセレブ(;´Д`)
さすが田園調布・・。
ウロウロ
ドシヨかな。

メニュー見てもなぁ・・。頼むものは決まっているw
めにゅ
うーむ。デフォも喰いたいなぁ。(´¬`)

トマトブームになる前から扱っているという、マリナラ。
限定
さらに、出汁あつ。ラーメンとの違いが気になるっ。
えーい。11時10分回っても誰もこないっ。
ここは、一度パーキングに戻るッ(汗
セレブな駐車料金にいてもたってもいられなくなったのだ(滝
1時間で800円・・・。ありえん。
なんかもう1杯喰えそうだぞ、それで・・・。
しかも、1時間オーバーしたら1200円・・・・。ヤバイな。
銀行で30分無料チケット貰って・・。
○信用金庫さんゴメンね、私はここのキャッシュカードも何も持ってないけど・・><

環八近くの、30分200円の所へ向かうも・・・。

「満車」の2文字((((;゜Д゜)))

やっちまったか?
地理も判らずに、辺りを彷徨う。
いかんっ。11時30分が近づいてくるっ。

なんとか、環八を1本裏に入った所で空いていた。
開店まであと、・・・・。
( ̄ロ ̄lll)
もうええわぃ!
あとは、走るのみですわ。
なんと、数分前まで人っ子一人並んでなかったのに!!
一体ドコから沸いて出てきたといわんばかりに、10人以上並んでるじゃありませんか!!
コリャビックリですよっ。
20食でよかった・・。

と、1番になりたくない理由も少しはあったのですが(言い訳w
コインP
なるほど~ここにあったのねと思いつつ
次回に役に立つようにと、カメラからコレは削除しませんよw
いあ、初訪問でどのくらいの盛りなのかとか気になるじゃないですか(完全ないい訳ですがw

待っている間に色々と読んでます~
色々
期待が持てそうです~。

うーん、腹減った!
書いてある~
あ、年末の営業時間撮り忘れたなぁ・・・。
年末は31日まで営業だそうですっ。
しかも、24日と31日は鶏そばのみの60食です!これはっ!!
31日はいけるかなぁw

して、念願の!水曜限定20食の鶏そば
鶏そば
美しいです。
料理は目で食べるとはよく言ったものですね。
はじめは、何の気に無しに食べましたが・・・。
これがっ美味い!
思わず笑みがこぼれますな。

柱に小さく、紙切れに書かれていたメニュー
玉ごはん
最初は鶏ご飯できますか?と聞いたのだが
アレは本当に幻なのか、はたまた常連限定なのか・・・。
こちらのご飯は、スープで炊かれています。
生たまごには、鶏油と焦がされた魚粉?ぽい味のもの(正確なものがわかりませんので)
が入っており、そのまま単品でも十分に美味しいです。

並で300gだそうです。
麺っ
充分にコシがあり、また風味も十分っ。 しかし、美味いのであっと言う間になくなってしまいますw
当店のラーメンは量が多いです、(通常のラーメン店が160g~180g)
と書かれていた気もするが・・。
大盛り450gでもコレはいけるな( ̄ー ̄)b
というか、連食予定だからと言って麺半分(150g)にしなくて良かったぁ

棒っ!
メンマっ
かなりコレでかいです。
100円ライターくらい下手したらあるんじゃないか?
だからと言って、食感がゴリゴリじゃないし臭みも無いし。
これの、メンマ丼喰いてぇ~~。
ニンニクごはんって言うのも、気にはなる存在ですが。
ココのメンマ、旧めじろのメンコメンマに匹敵すると思いましたぁ。

1つしか乗ってないが・・。
鶏チャーシュー
これが、メチャメチャ美味いっ。
さっきから、美味い美味い言いすぎですが・・・(汗
チャー増ししたい気分っ。
鶏で増せるのかは・・・判りませんが・・。

スープで焚かれたというこのご飯。そのままでは勿体無い?
スープに浸けてみる
まずは、レンゲでスープに恐る恐る浸けてみる。

玉ごはんをグチャグチャまぜた後で気がついた・・。
あっ、たまごにも麺を絡めてみるかっ。
たまごに麺を絡めてみる
イケマスなぁ。 もっと麺があるうちに気が付けば良かった?w

海苔でご飯を巻いて・・・。
海苔で巻く
ウマー(・∀・)

そして、ついにっ
そしてとうとう全部入れるw
たまごかけご飯の状態でなお、スープを適度に減らしたところでスープIN!!
リゾット?
コレハ・・・。
いやいや、凄いものを頂きましたなぁ~~。
私の中で、渦の鶏油そばに地鶏玉子ごはんを混ぜるのに
かなり近いものがあります。
次回は鶏ご飯喰いたいよぉw

さて、満足して
コレも気になるなぁ
トマトも気になるなぁ。
通いたいのぅ・・・。
いっそ、田園調布に引っ越すか(ぉw

そんなこんなで下調べ?(を
田園調布
銀杏並木がすごいです。

コレが駅?ってほどオサレ
駅?
さりげな感じが、銀杏の黄色と似合いすぎですね。

私のガレージ
愛車たち?w
いやいや、並んでいる家並みのもアレですが
売ってる車もこんなんばかりですおw


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved