Online:

No.187 めじろ004@代々木2009/02/06 00:20

めじろ
去年ぶり新社長に期待が高まります♪
ココで大満足した後なのですが・・・
まだまだ、胃袋はイケそうな気がする~♪

黒葱ら~めん等のラインナップが増えております。
券売機
中々来れないので、コンプ不可っ(汗

1月31日までの限定。
黒ざる
まずはそのまま1本直食い。
麺の美味さを確かめるように・・・。^^

おぉっ、黒いっ!
つけ汁
カイエンパウダーという、唐辛子の粉が入っているのでピリっと辛い。
葱も昔の「トロ葱」を彷彿とさせます。
昔おやじさんに、金出しゃ~美味いラーメン食えると思いやがってっ!
なんて台詞を聞いた辺りから、漢字一文字メニューが消え(昔話ですね^^
トッピングも皆無になった。
その時以来、トロ葱はもう見れないかと思っていたのだが。
(短い期間の復活や、渦でのおつまみの焼葱はありました~)

ちらっと遠くから。
全景
うむー。冷しつけが喰いたい(謎www

麺は、ちっと幅広なタイプ
麺
小麦が香り、歯ごたえも充分。
麺だけでつまみになりますなぁ。( ̄∀ ̄)

誰かさんがUPできなかったヤツ(爆w
めじろ飯
うーむ。
タレや、チャーシューも充分に美味いのですが・・。
なんだろな。
ゴマの有り無しの差?
コメの産地について、なにやら書いてあるのですが・・。
渦のタレ焼チャーシューご飯に軍配が上がりそうです。

でも。
ごはん
ビールが無いからなのかっ!?と言う自問。
最大空腹じゃないからなのか?という葛藤。
新社長が不在?だからそう思うのか?という疑念。

しかーし!
スープ割り
おやじさんが、スープ割には葱追加した方がいいよ。
との、助言が試作のときにあったようで。
流石です。
この葱がとってもいいアクセントですよぉ~~!♪

麺上げしておられる方がユウキさんだと思い(鼻が似ていたのでw
声をかけたのですが、どうやら川崎におられるようデスネ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved