Online:

No.948 銀笹@新橋2010/12/18 03:40


噂の新店。
銀笹
銀座ですが、新橋からのが近いです。

ぱっと見は、まるで小料理屋。
メニュー
女将がいて、熱燗でもつけてくれそうな雰囲気です。

しかし、実はラーメン屋。
券売機
塩と白醤油、ラーメンかつけめんを選ぶことになります。

白醤油にしましたー。
さきづけ
まずは先づけ。
夜のみ出てきます。

まるで、これから呑むぞ的ナ・・・。
千枚漬け
千枚漬けでサッパリと。

さて、程なくしてラーメンの提供です~♪
白醤油らーめん
丼のフチは、この後にご飯にスープを注ぐ為で。

鶏と豚骨と魚介と・・。
寄り
色よりも、味わいは繊細です。

細縮れ麺
麺
コレは好みのタイプ。
しなやかで、スープをよく持ち上げますね。

そして、鯛飯
鯛めし
どうやらこの後、売り切れたようです。
ハーフサイズでは物足りないのですが・・・・。
まだ足りない?f(^^;

炙られたチャーシューも素敵な
炙りチャーシュー
香ばしく頂けますね。^^
チャーシュー飯も気になるところ。
つみれもレンコン?が入っておりシャクシャクしますね^^
肉団子
やまいもでもおkかな

めんまも優しい。
めんま
味を壊さないほどの味付け。

後乗せのトッピング。
あと乗せトッピング
青海苔とフライドガーリック。
これはお茶漬けに使うのかな・・?

鯛っ!
鯛
コレだけで十分にうまい。

しかし、ここのラーメンはお茶漬けにしないと完結しない。
鯛茶漬け
満腹度も、味わいも。
まぁ、私にはぜんぜん足りなかったですが・・・・f(^^;

ちょっと隣は・・。
じん・・・・?w
もつ鍋っ!
いいですねぇ~。

またくるよっ。
銀笹
こんどは塩かな?つけめんかな・・・?




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved