Online:

No.1131 白河中華そば@横浜2011/03/11 01:19

3月11日。
TVを見ていたら、気持ちがどうにも落ち着きません。
こんな日だろうと、いやこんな日だからこそココに来ました。
白河中華そば
以前から行きたいと思っていた、白河中華そば

渋谷でとら食堂を食べた時から、気になってたんですよね。
メニュー
メニューは色々あれど。

ココはイッチョ、スペシャルかな。
メニュー
不謹慎とかさ、そうでなくて。

バイト君と店主の顔を見る限りは、元気にがんばっています。
面識もなく、はじめましてなので、野暮なことは聞けないし聞かない。
今はただそこに、福島を感じることができればそれでいい。

白河スペシャル。
白河スペシャル
麺が殆ど隠れるほど。

澄んだスープに
寄り
みっちりと詰まった麺。

あ、玉子が隠れてました^^
味玉発見^^
さて、心して頂きます。

もちろん自家製麺。
麺
麺打ちの為の、竹やら棒が色々ありましたね~。
モチモチで美味い。
スープも良く持ち上がってくるし。

さて、お楽しみのお時間~♪
肉!
こちらは、バラですかね。

肉汁が、ギュっと詰まった感じがたまらない。
チャーシュー!
このチャーシューの丼モノもあるとか?
気になりますわ~。

こちらは、モモ。
モモ
しっとりと、柔らかな肉感。
確かな旨み。
スバラシイ^^

竹の感じが強めかなー。
メンマ
美味い美味い!!

ワンタンも、とぅるッと!
わんたん
皮にスープが絡み、染みて。
私の心にも染み渡ります。

薄味だけど、確りとした旨み。
味玉
福島よ・・・。
横浜より愛を込めて。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved