Online:

No.1157 麺や元町@石川町2011/03/29 02:33

続いてコチラへ。
麺や元町
以前からあったのですが、すっかりその存在を忘れてました><

味玉入りがお勧めなのかな?
メニュー
後で気が付いたのですが、階段のところに味玉のサービス券なるものがっ。
よく見ておけばよかったですね・・・。

中根製麺。
麺箱
69と同じですね^^
ってことは、柔らかめなのかな??

こだわりとか。
ブレタ><
あ。ブレてる・・・。><

メニュー
メニュー
なにやら、柚子ジュレが付けられるとか?

コレも気にはなるけれど。
限定
まずはデフォいっとかなぁ・・・。

しょう油
しょう油
なんだか同じような構成のラーメンが続きますね・・・?
決して狙っていった訳では・・・?w

そして麺。
麺
そんなに柔い印象はないですねー。

チャーシュー。
豚
しっとり。
嫌なタイプのアブラではない。
大丈夫。

鶏。
鶏
コチラもしっとり、サックリ。
あぁ・・・・。
比内地鶏よ・・。

珍しく、筍。
たけのこ
キチンと火が通っていて、適度な柔らかさ。
甘くもない。

ご自由にどうぞ。と言うので。
水菜
まぁ、一つまみ入れときます。
食感と見た目もあるしね~。

柚子ジュレ。
柚子ジュレ
そのまま食べると、当然ほんのり酸っぱいし香る。
しかし、ラーメンに入れると熱ですぐに溶けて行く。
そして、爽やかに広がっていくのです。

比内地鶏がとっても食べたくて仕方がない人みたいになってるが・・・(汗


んお?
Bar?
ここはBarだったのか・・・。

外から見るとこうなのかー。
麺や元町
近くに来たら、また寄りマス。^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved