Online:

No.1200 ふわふわ@四谷三丁目2011/04/30 02:48

ふわふわのオープンスペシャル
オープンスペシャル
この日の限定。
健味赤どりとホタテ貝柱を1kg 塩ラーメン。
実は、ホタテを前日に半分使ってしまったとか・・・?(汗
到着を待ちます。

って、その500gバージョンを試食パフォーマンスですよ!
ちょっくら、ラーメンでも・・・。
私、がんこ系ってあまり来てなかったのですが・・f(^^;

家元のトークとパフォーマンスに魅了されっ放しデス!
ちょw
しかし、何も知らない通りすがりの人が見たら・・。
キンパツのオッチャンが。。。(@_@;) 滝

さて、無事ホタテも届き営業開始ですっ!
骨はぶら下がっている訳ではなく、ランプが点灯します。
入り口
ちょっと奥まった所にあるので、知らない人には本当に謎な店になりそう・・w

メニューはデフォは2種。
メニュー
ラーメンかつけ麺。

しかも、サングラスっ!
グラサンだし・・・・w
ちょ・・・・w
面白すぎです!カッコイイ!
ただやったんじゃ、面白くないでしょ?って・・・。
流石です。

GWの限定など~。
限定メニュー
その他、営業時間など。

健味赤どり
健味赤とり
甲斐とあるので、山梨なのかな?

表で並んでる時から、凄い良い匂いスルのよね~!
健味赤とりと帆立貝柱1kg塩ラーメン
んー。
このスープが塩気がありながらも、切れ味抜群!

トップノートは鶏の香り高く。
寄り
口に含むとそれは、塩気と共にじわわとホタテが広がり・・。
最後まで鶏がリードして行く。
終始、口の中で味わいは一直線だ。
塩辛いと思う前に、それは旨味となって終息していく。

麺は細麺。
麺
ポクっとした食感とほんのり甘味。
スープをグイグイ持ち上げ、一言・・・・。
ウマイっ!

チャーシューは持ち上げられない系。
チャーシュー
コレもがんこ系の特徴だそうで。

他のラーメン屋さんも、これから始めるぜっ!?
っと、サングラスの奥で不敵な笑みを浮かべていましたw
ザーサイ
ザーサイ。
たしかに、味を壊しかねないメンマよりもその素性は良いかもしれません。
食感も似ているだけに。

パックリいってみました。
味玉
キチンと事前に入っている事を知らされましたし、NPっ!
って、家元私の事知ってるのか?と言う気にさえなりましたよっ!
てか・・・・。ウマイ。

ギラギラっ!
営業中のランプ
マジデ謎な店だよなぁ・・・w

しかも、店名ふわふわ。
ふわふわ
次はデフォメニューで来ます!
遠い記憶を辿ると、私。
ブログをはじめるとうの昔。
池袋にあった、池袋ひかり町ラーメン名作座で一条さんの作った
伊勢海老のラーメン食べてるのよね・・。
感慨深いですわ~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved