Online:

No.1338 梅田屋@渋沢2011/08/26 20:57


なにやら、とあるスジから情報が・・・?w
梅田屋
渋沢に天然氷を出すお店があるらしい。
至急確認の上、その実態の把握を急務とする・・・?
場所的には、旧なんつの有った場所に向かう途中。
養老の滝とかなかったけ?この辺り。

メニュー。
メニュー
甘味処かと思いきや、その実態とは・・?
大阪から来た方のようで、かすうどんを筆頭に食事半分、甘味半分と言った所か。

店内の佇まい。
佇まい
ピアノの旋律が流れる店内ですが、すっかりと和の趣。
中央のテーブル以外は、小上がりの席となってますね。
戸はありませんが、個室的ナ。

さて・・・。
マンゴー
マンゴー。

モチロン、具もついてきて・・。
寄り
練乳が冷酒のグラスのようなものに注がれて出てきます。

この日は、閉店間際だったからなのかな・・・?
別角度で
氷のコンディション的にはBAD。
ふわふわな食感は無く、ガリガリ君状態・・・・><

こちらラズベリー。
ラズベリー
酸味と甘味と。

コチラの写真だと、氷の荒い部分が目立ってしまいますね・・。
寄り
ガリガリ・・・・><

中にまで、丁寧にシロップがかけられています。
中
この辺りは丁寧。

練乳いっとキマス!
練乳
んーーーー。
当然だが、甘い♪
お茶欲しいな・・・・f(^^;

次回はもうチョット早くきてみよう。
秩父の氷の実力は、こんなもんじゃない筈だ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved