Online:

No.1341 梅田屋02@渋沢2011/08/29 20:15

前回ちょいと、閉店間際だったもので。
梅田屋
今回は昼間に来てみた。

うどんも食べてみるかね。
梅田屋風かすうどん
かすうどんといって、牛ホルモンを脂が抜けるまでじっくり素揚げして
ソレの油かすを使ったうどんです。

って、全然くどくない。
かすうどん
むしろさっぱり。
大阪って薄味というか、繊細な味付けなのよね。

乗るのは、柚子、三つ葉、ホルモン、葱。
寄り
こりゃー、煮込みとか喰ったら美味そうだな・・・。

うどんも、コシが強靭なわけではなく
麺
カドがキチンと立っているが、しなやか。
たまにはうどんも良いじゃないですかf(^^;

コイツ・・。
あなどれんっ。
ホルモン
瓶ビールがほしい。
生じゃなくって。
キンキンに冷えすぎてないヤツね。
グラスで飲みたいのだ。
どちらかと言えば、苦味を欲するのだ。

さて・・・。
こちらは、つれあいのデザート。
はったい粉白玉
はったい粉白玉。

焙煎された、大麦だとか。
白玉
白玉にかけて、クリーミィに。
こりゃ、苦め、濃い目、熱めのお茶が無きゃやってられん!
今の私にゃ無理w

今私が食べたいのはこっちだもの。
いちご
いちごね。

矢張り、王道かな。
寄り
果肉も多く、ソースも濃度がありGOOD
今日は氷のコンディションも良いのかな?
サクサクだわぁ~^^

練乳も冷酒のグラス?のようなもので付いてくるので一気にかけます^^
練乳
やはり、王道っ!

因みに、中まで染みウマ~♪となっております。
断面
聞いたところ、冬の間もかき氷提供するとか。

ア〇シに逢いたいからって、TVに出ちゃった某店より
地元のこのオバチャンのお店のが、私的にはひいきだw

秩父の氷だしね。
あぁ、阿佐美冷蔵いいなぁww


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved