Online:

No.1403 残草蓬莱と昇龍蓬莱@大矢孝酒造@愛川町2011/11/09 21:22

何かのきっかけで、調べてみたら。
味平
もうやってないことを知る。

厚木の名店 〇屋製麺所(旧 なると食堂)やごきげん鳥を輩出したお店だったとか。
あじ平
無化調のはしり
食べてみたかったなぁ。
2010年2月が知り得る限りで最後の情報であったが・・。

と、まあ通りがかっただけですがね。
蓬莱
本当の目的はコチラ。
ん?なんか違うなぁ・・・・?

あっ、蔵はコッチか!
蔵へ
小学校の脇にあるのね。
だからって、給食に酒は出てこないよぉ~w

まずはこちら。
残草蓬莱(ざるそうほうらい)
残草蓬莱
美山錦50
純米吟醸を冷で頂きます。
優しい吟醸香。
まろやか。

そしてコチラ!
昇龍蓬莱(しょうりゅうほうらい)
純吟 阿波山田錦55 樽場直詰 無濾過生原酒
昇龍蓬莱
樽場直詰限定酒!
漢字ばかりで、もはやお経かと・・・w

酸味のまだ起つ、まさに直詰め。
フレッシュ感が命!
開封後は飲みきることをお勧めする。
2~3日すると、風味が損なわれて
なんらただの吟醸と、変わらなくなっていく様は儚い。




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved