Online:

No.1409 東京ラーメンショー2011その2@駒沢公園2011/11/15 01:45

さて、にちようび。
思わず買い足した当日券。
チケット
終了間際に買ったら、もう時間アと少しですよ~って・・。
いや、明日使うんです・・・とw

ガッツリイキマスかっ。
高田馬場ラーメン組合
まぁ、スープないですからラーメンとは言えないのですが・・・w

どうしても食べたい!
と言うのでw
復興馬場麺
復興馬場麺

ピリリと
麺
スパイシーなので、ビールが進む^^

ぐわしっと、玉子混ぜて
麺
ややマイルド。

クーポンでローストビーフゲット。
肉
おつまみ麺ね~。

さて、次もガッツリと
五福星
以前ニカイでも出された事のある、炊き出しで出されたメニュー

勿論フルトッピングしちゃいましょう~。
五福星
あ、復興ホタテも売られてますね~。

笹かまだけ、商品名がかかれてなかったり・・。
トッピング
熟玉がうまいのよね~。

ブタみそらーめん
ブタみそらーめん
3段重ねってヤツです。

OPEN~。
OPEN
おつまみラーメンその2ってやつだ。

麺がモチモチでごっつい。
麺
そして、放っておくとスープをドンドン吸い汁なしになっちまうのだw

大根~
大根
とか撮っている間にも・・・。スープは・・・・?

水わんたん
水わんたん
シルク配合。
ツルッツルで、ペロンとはイッチャイマス。

熟玉
熟玉
チョイとハーブっぽいのだ。
そして、プリンのように?甘く。

笹かま
笹かま
仙台もかまぼこ処でしたなぁ~。

そういや、五福星に密着取材してたなぁ~。
取材?
まぁ、私のはバッサリカットされましたが・・・orz

彩岩軍団の鯛骨らーめん
鯛骨らーめん
鯛のダシ、そしてつみれ。

金沢麺達兼六会
金沢中華そば~紅ずわいガニつみれのせ~
金沢中華そば~紅ずわいガニつみれのせ~
イカのトッピング、すげえな。

信州麺友会
信州麺友会
まぁ、塚田さんが代表的ナ。

肉玉チャーシュー
肉玉チャーシュー
海苔が・・一帖かぃっw

濃い目の醤油としゃきっとしたネギ
寄り
そして生卵で、まろやかに。

まぁ、すき焼き風な味になる事はマチガイナイ?
麺
にゅにゅっとすすって、んーー。
ヘビー級3レンチャンは流石に・・・w

青森麺心会を裏から回り・・・。
串
並ばずゲトる、肉串

琥珀YEBIS買ってきてよかったw
寄り
ブタと鶏と。
むしゃぶりつく。

けいすけ×博多新風
渡りガニの味噌ラーメン 博多の風
渡りガニの味噌ラーメン 博多の風
49Fの摩天楼で食べるアノ味から、黒マー油が入りより一層香ばしく。

ガリガリ。
ガリガリ
ちょうどこの裏のテントで食べてましたっけ。

レモンスカッシュ
レスカ
あまりみません、スッキリ味。

さて、ひと段落?し・・。
釜石ラーメンのれん会こんとき
釜石ラーメンのれん会こんとき

獅子舞・・?
なんかいるw
なんかいますw

トッピングはー・・
トッピングは
ほたてぐらいでいいかね。
海草ラーメンになっちゃうし。

釜石ラーメン
釜石ラーメン
ノスタルを感じる1杯。

海草入れないほうが、スープの味が邪魔されないし。
寄り
じんわーり。

中細の麺も程よく
麺
やさしいラーメン。

小さいかもだけど、旨み十分のほたて。
ほたて
刺激ばかりがラーメンじゃない。
そんな一杯。

コチラはデフォ盛りのー
渡りガニの味噌ラーメン 博多の風
けいすけ×新風

気仙沼 新かもめ食堂
気仙沼 新かもめ食堂
気仙沼市出身のちばき屋店主プロデュース。

じんわり系なんだけども、チョット違う。
気仙沼 潮ラーメン
気仙沼潮ラーメン

鯛干し、鱈干しがベースだとか。
麺
んー。
繊細な舌は持ち合わせておりませんでして・・。

ガリガリ君とガリ子ちゃん
ガリ
ガリ子ちゃんなんていたのか・・・・・w

こちら、多摩組のフルスペック!
モリッ
食べ切れんの?これ?ww

私は〆に再び、青森焼干シャモロック
青森焼干シャモロック
美味いよなぁ・・。

あ、コッチが正面かな。
こっちか
長尾中華そば、出し屋五丈軒、麺や幡、中華そば ひらこ屋、マルミ・サンライズ食堂、麺屋やだら

長尾の味ではないのですが、しっかりとニボ。
麺
いや、焼ニボ。
くどう、食べたい・・・。

さて、ダラダラと書いてまいりましたが
閉会式
閉会式。

〇ろはが3冠ですか・・・・、そうですか。
その2
でもまた来年、行っちゃうんだろな。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved