Online:

No.1455 自作なんぞを・・@自宅2011/12/27 01:31


いちお、名前のついているドコの鶏の骨か分かるものにしてみる。
ぶー
近所のスーパーで手に入るのは、このくらいだし。

煮干も数種類ある。
ニボ
デカイヤツ、黒いの、白いの、青っぽいの。
保存料として、ビタミンが添加されているのはギラギラ光っているように思う。
近頃、買い物に行くと煮干コーナーに足が向くのは何故かw

コンブとかつお
昆布とかつお
手に入りやすいもので。
特に高級品などは求めない。

水出しシテミル。
にぼ
ゴクゴク飲める、喉の渇きにニボッシュ!!?

なんか、えげつないというか・・・・。
パオーンw
あの・・・・その・・・・。
パオーン!!(笑)
抜作先生が、こういうのを股間にあてがってダンスしてたような?

コンブも水に。
コンブをば
30分ほど。
あまりやると、苦味出るね。

タレ。
タレ
てきとう。
でも、塩分はガチで入ってる。
椎茸とかも使おうかな。

下ゆでをしたあとに、お風呂。
ぐらぐら
この時に、色々と試したい事が2つ3つ見つかった。
今度試そう。

肉。
にく
もはや、シンプルに美味しく。

もっとデカイカタマリでやろうか・・。
斬っ
若干温度と時間が増えるとは思うけど。

肉ニボ
肉ニボ
タマネギでシャクシャクしてみた。

色合いはもっと澄んでいてもいいかなぁ。
寄り
ボディはしっかりとして、ブレの無い芯の上に成り立つものを作りたい。

生姜をプラス。
ガリ
支配的にはなるな・・・・。
とかの風にはならなかったのだ。

太めで、食感も求めるけれど。
麺
まぁ、マダマダすぎるなぁ・・・。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved