Online:

No.1570 味わい回転寿司 禅04@小田原2012/04/17 22:44


まだ2月なんですが。
最近ラーメン喰ってませんなぁ。
禅
この日は自身のはぴばと言う事で、(本当はまさ吉にいきたかったが)こちらへ。

残念ながら、西尾氏は不在。
ハモン=イベリコ=ベジョータ
しかしこのお店、一人一人の店員さんに教育が行き届いているのか
ひとつ質問すると、趣旨が深くとても感心する。
知識をひけらかす様ではなく、聞いているものが納得するものなのである。

ぐるりとみまわし・・。
ヒューガルデンっ
まずは生だなと。

しかし、ここは禅
なまーっ!
サッポロやキリンもあるのですが・・・。

ここはっ
ヒューガルデンと生牡蠣。
生牡蠣 ヒューガルデン カシオレ
撮るのが遅いから、泡がなくなっちゃってますよ・・(汗

ハモン=イベリコ=ベジョータ
イベリコっ
こちらにきたら、必食だわさ。
まぁ、脂っこいのが駄目なヒトでも一口食べてみると分かると思う。
融点が低い脂は、口の中に入れると芳醇な肉の香りを伴って広がってゆき・・・。
おお・・・、もう・・・・・。
そらそうよ・・w

炙りサーモン。
炙りサーモン
大トロよりも、脂が美味いんじゃないかと。

たらこ。
たらこ
サクサク食べ進みますなぁ。

サーモン追加。
サーモン追加w
オマケで3つっ!?
嬉しいね!こういうの!!

ほたてとえんがわ
ほたて エンガワ
もうね・・・、留まる所を知りませんよw

炙り三昧
炙り三昧
くろむつ、かます、おしつけ。
うーむ。
なんか独特なのねー。
そういや、かますって英名はバラクーダだとか。
世の中に一発、かましてやるってことでかの有名な?あのバンド名があったとか(By T.T

ってなわけで、2月は豆まきというより誕生日で酒が飲めるぞー♪
東一 生酒 うすにごり
飲める飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ♪

うすにごり 生酒 東一
東一
佐賀のお酒。
わたしゃ、初めて見たかもしれん。
しかし、日本酒の味ってブラインドテストできる代物じゃないと思う。
その時は、うめぇ!って飲んでるんだけれど。
味の種類が多すぎるのだ・・・。

ハーィ!チャーン!
いくら
バブーッ!この3種のカタコトでは語りきれない何かが・・・。
あると信じたい。
人口イクラなんて代物もあるからなぁ。
そいや、棟梁はァ寿司にはちィとばかし煩かったなァ。

結局ここへ逃げてきた?極上うに
うに
以前、お正月に魚魚で食べた海水うにが忘れられない・・。
その感動には到底届かない。
私の初めての感動を返してっ!w
美味しくてキモチ良いのに理由なんているの!?

さて。。酒も頼んだ事だし、牡蠣イットキマスか!
オーストラリア産だけれど、180円でこの幸せ!!
粋に行きたいけれど、小田原には禅があるっっっ!!
勿論一口で頂きますわぁ~。
生牡蠣っ!
その色艶やかにみずみずしく、もったいぶるにはいじらしい程のたっぷりエロスを
パクリ・・・。
うまひゃぃ!!(DJパクリ


隣のヒトがオーダーしていたので、焼きたて~と
たまご
店員さんのお勧めコールに、直反応しオーダー。
そりゃなんでも、新しい方がイイに決まってらァな。
扇屋のと、お弁当に入っていたあの出汁巻き玉子は生涯忘れる事はないだろう。

ほたるいかと言えば富山だなァ。
ほたるいか
目をちゃんと処理しないと、食べた時にコリって当たるのよね。
毛をちゃんと処理しないと・・(イカだけに以下ry・・・w

てなわけで、こちらが処理後です(隠語
赤貝
違います。
赤貝です、ちがくない。

貝類つながりでー、(貝類つながりでー)
ちょっと、バジルで合えてみたくなったときー(合えてみたくなったときー)
ホタテのグリルジェノバ風
(´-`).。oO(こりゃ、ワインだな・・・。)

なにそれ?
のれそれ
のれそれ!?

びっ、よーーーーーーーん。
リフトwwwww
アナゴの稚魚なんです。

【:3ω が|ε:) 。・*・:≡( ε:) |ε:) 。・*・:≡( ε:)こうなると
びよーんw
【:3ω≡:・*・。【:3 |【:3ω≡:・*・。【:3|・・・・・なわけで。

獺祭 しぼりたて生
獺祭 しぼりたて生
やっぱりナm・・・(規制なしw
キレとパワフル。
ヤッパ美味いわコレ。

赤毛和種ローストビーフ
赤毛和種ローストビーフ
幡ヶ谷の路地裏でA5だとか、渋谷で門崎牛降臨だとか・・・。
ええぃ!
そんなまやかしに乗るもんか!(涙

どうだっ!このテリ。
うーーーー
ヨイショ!ヨイショ!

みーらくるーみらくるー。
にくっーーーー!
あはーー。。
うめーよ。
どうにかなっちゃう位、うめーよ。

気がつきゃ、CDが回ってる~レーンの上w
禅 IN THE HOUSE
2度見、3度見しますわなぁ!
だって、食べ物じゃないものが流れてくるなんて!ねっ。

アジ
アジ
そろそろ、寿司もしめようかと。

と、バーニャカウダーのサラダ。
バーニャカウダのサラダ
あ、これ好きな味。
アンチョビね。
これで、つけ麺やれるよ?

サラダだけでは物足りず。
パン
パンも追加。
もはや、回転寿司って何?w

刈穂 山廃純米 生原酒
刈穂 生原酒
コレも美味いよ。

マグロの赤身
マグロ
割と綺麗に撮れたな・・。
肉の旨みは、大トロより赤みにアリっ。

ビストロ回転寿司ですからねー。
メニュー
端から全部食べてみたい。

財力と時間さえあれば、昼から夜にかけて食べつくせるのではないか?
その2
つか・・・。
こういうメニューって、レイラさん作ってそうだよなァ・・。

ズワイガニ
ズワイ
ぼたん海老がなかったのが、唯一の悔い。

あっ、一番下に書いてあった!
めぬ
禅 in The HOUSE!!
まぁ、持ってるんですけどねw
 
お寿司メニュー
すしとか・・・
てかさ、板さんのほかにシェフ何人いるンよ!?(゚Д゚)

もち豚ステーキ
もち豚ステーキ
グ、グラシアなんて羨ましくなんか、ないんだからねっ!

すっぽんのぞうすい
すっぽんのぞうすい
ふぃー。
流石に喰ったなぁw
思う存分。

で、大人のチョコテリーヌ、アイス添え
大人のチョコテリーヌ、アイス添え
抜け目なく、トコトン喰ってやりました。とさ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved