Online:

No.1790 煮干鰮らーめん圓 町田店02@町田2012/11/15 20:30


町田なもんで、私的には近いので直ぐに行けちゃいます。
OPEN
深夜1時までやっているのでありがたい存在なんです。

だからこそ、変わって欲しく無い部分と。
食券
いや、進化はしてもいいとは思うんです。

勇次時代からの麺箱。
勇次
確りと量ります。

薄口正油らーめん。
薄口正油らーめん
このシンプルさゆえの、美しさ。
必要不可欠なものしか、いらない。
まるでスポーツカーに魅せられるかのように、丼に引き込まれていく。

麺を引き上げた瞬間、
その官能的な香りは、まるで甲高いエクゾーストノートの如く。
鼓膜を鼻腔に変えて、脳のシナプスの先端までも支配する。
麺
その立ち上がる香りを、楽しみながらも麺を頬張り。

記憶というものは曖昧で儚い。
儚いからこそ、必死で覚えていようとする。
香りという、一瞬の出来事を捕まえようとし
食感や味を味雷の一つ一つを総動員して、
全惑星がまるで一列に揃ったかのごとくに
感動し。

惑星の一生から見れば、それはほんの些細な一瞬なのかもしれない。
寄生する私たちの一喜一憂なんて。
肉
変わらなければ、何にも進歩が無いと言い。
劇的に変わってしまえば、基本を忘れていると言う。

ただ単に、その自己中心的な感動というものを感じるがために
味玉
私はキョウモ食べている。
何も変わらなかったら忘れられてしまうし、
アローカナとごはん
気がつかないように、変わり続ける春木屋理論だけが正しいのか?

その、曖昧模倣な私たちを絶賛させるに至って、
アローカナの生卵かけごはん
日々に異なっている食材、条件で作られて。

なにかが到達点だなんて、ありもしないけれど
エロイ。。。。
それはきっと、季節のように飽きさせない為に存在するのか

美味しいものを食べて、笑顔でいたいというだけなのだけれど。
セルフ的ナ
看板を背負っている以上は、引き返せないのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2012/11/15/7008925/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved