Online:

No.1802 煮干鰮らーめん 圓町田店03@町田2012/11/27 20:46


まだ看板が付く前の事。
煮干鰮らーめん圓
チョコチョコ町田へ足が向いていました。

まだ、塩やつけ麺が無い頃。
券売機
やはり、昔ながらよりも煮干を押してしまう私。

濃口醤油か、薄口醤油かという違いなのですが。
煮干ら~めんと焼豚切落し飯(ネギ入り)
薄口の方が、比べれば塩分が高いです。

アレ以来、行っていないのですが
より
ソロソロ行かないと、八王子まで言いに行った意味が無いので

このキチンと焼いて、余計なアブラを落としたチャーシューでなければ・・
肉
その価値も半減してしまうって。

やや長方形のこの麺
麺
少しだけモチィとして、良くスープを持ち上げる。

焼豚切落しめし
焼豚切落しめし
肉が美味くなきゃ、コレは提供できないよね・・。

ご飯は、わりとパサっぽく。
より
なので。。。。

具を増やしてみたり。
もり
それでも物足りないので、

汁をば。
汁
純朴な美味しさ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved