Online:

No.1817 大つけ麺博2012 第三陣@浜松町2012/12/12 23:59


信州鶏づくしつけそば
信州鶏づくしつけそば
そう、大つけ博2012年の第3陣だったんですねぇ。

強烈に覚えている所と、
竹本商店
そうで無いところと。
竹本商店★つけ麺開拓舎
トッピング
ウニソースとかイラネ・・・し。
比内地鶏?比内鶏のにぎりは売り切れ。

まぁ、鶏白湯なのか?と思いきや
濃厚豚骨伊勢海老つけ麺
濃厚豚骨伊勢海老つけ麺。


五福星。
五福星
この時はまだ、水ワンタンがありましたねぇ。

アロハで印象的。
オヤジ
つか、強烈な印象なお方w

シルクが練りこまれた川はチュルリとするヤツね。
水ワンタン!
割りスープもありましたね。

勿論で、フルトッピw
桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺
桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺。

笹かまは地元でも売ってたりするので、それほど感動はせず・・・。
笹かま、牛タン
が、牛タンがブリンブリン!
スンゲかったなぁ~。

イベントであれば、たまーに食べたくなるっちゅか
六厘舎
分かりきった味ではありながらも、つい食べたくなるっつか。

つけめん。
つけめん
魚粉と豚骨の王道。

甘味がすごいのよねw
つけ
砂糖ですからねw

そして、王者。
とみ田
中華蕎麦 とみ田。

本店は一度しか行ってませんが、このトッピングは外せないのよね~。
トッピング
定番盛り。

スープ割りも、勿論全て投入しますわ。
スープ割り
もしゃもしゃになるけどw

六年目の豚骨魚介。
六年目の豚骨魚介
チャーシューめちゃ美味いのよね、炙り加減と周りのタレの具合が。
と、矢張り、美味かったものに関しては忘れないのよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2012/12/12/7199449/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved