Online:

No.030 渦004@本鵠沼2008/05/19 01:36

渦
ほぼ1ヶ月以上間が開いてしまった・・。
久々の訪渦。
開店時間を逃し、2時間も経ってしまったw
なにやら、小変更があった模様ですな。

看板の裏のメニュー

「肉味噌ごはんに」玉子がのっているじゃありませんか~。
どしよw

店の外のおしらせ~。

もう2周年なのか~。
めじろで「寂」とか頂いた頃が懐かしす。
あの頃のメンマは名刺2枚分くらいはあったなぁ~(郷愁

ビール。

先ずはこれと

ひなだれ。

コレが外せない。
この店では、チャーシューステーキなるものも食べれるが・・
このタレに絡んだ、チャーシューが美味いのです。

焦がしチャーシューご飯。

子供がいつも頼む、梅干茶漬けについているメンマ。
メンマを食さない子供なので、「焦がしチャーシューメンマご飯」となるw
ひなだれ同様のタレを塗し、焦がして香ばしくなったのがコレな肉が
なんと、ご飯にONしちゃってます。

ひなだれをご飯に・・

このひなだれで包んだご飯がまたタマリマセン・・・。

とり皮餃子。

いつも頼むコレ。
家で作れないかのぅ・・。

ポテトフライ。

一瞬にして子供たちの腹の中の亜空空間に引きずりこまれるのであった。。
なので、いつも1~2本しか食べれないのであるw

太平楽

勿論、ロックで。
近所でも購入可能なのだが、お店で飲むと矢張り一味違うのぅ~♪
初めて飲んだ時は、まるでウイスキーを飲んでいるのかと錯覚するほどだった。

うずうず肉味噌豆腐

肉味噌美味しいノダ。
豆腐でサッパリと。
他にも、野菜スティックを肉味噌につけるのもアリ。

煮干し醤油らーめん

コレを食べると、渦に来たなぁ~って気がしてきます。
スープの底には、ニボシ達がまだかまだかと刻まれた姿で待ち受けております~。
美味いですね~相変わらず。

- 綾 - Sellection パーシャル

いつも間違えて、フローズンでしたっけ?
とか、有り得ないオーダーをしようとしていたりするw
冷凍庫でキンキンに冷やされたのがコレ。
度数が高い綾なのだが、パーシャルだとクィっと呑んでしまったり(危

塩らーめん。

芳美店長にオススメは~?と忙しいのに聞いてしまうw
麒麟ですね~と言っていたのだが・・・。
私が、麒麟はちょっと・・・。と躊躇すると
塩もダイブ変わりましたよ~と。
暫く悩んだ後、塩らーめんで。
なるほど、以前よりタレの角が立っていないというか。
まとまりのある1杯になっていると思うのだが、
芳美店長曰く、まだまだやれることはある。そうだ。。
ん~、ある1時期より麺の量は抑えたのかな・・?
塩を頂くのも久しぶりな気がするが、ペロっと平らげてしまった。

そういえば、ロックンでも働いている「彼」の姿が見当たらず
尋ねてみると、辞めてしまったようである。
子供も慣れていて、とても親しんでいたので残念である。

芳美店長曰く、「ぶたちゃんはぶたちゃんの国に帰ったんだよ~」ってw
子供に説明していたww
ええんかいなw

玉子の乗った肉味噌ご飯は次回(5・31?)のお楽しみにすることに~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved