Online:

No.348 西尾中華そば03@駒込2009/08/09 01:28

西尾中華そば
昼営業ギリギリに先ほど来てしまったので・・。
出直してきました。
煮干屋敷行ったりw
しもふり商店街でぶらりと散歩。

そうこうしている間に、開いていました。 Bakuさんが来店。
先日、渦のカクテルナイトであったばかりですが^^
なにやら、午前中は某有名店主さんもこちらに来られていたとか。

早速注文しちゃいました。
冷やし
2つも並ぶと壮観ですな^^

地鶏と鯵煮干の冷や冷や ~生姜の香り~
地鶏と鯵煮干の冷や冷や ~生姜の香り~
冷やしラーメンなのですが、生姜がガッツリ効いています。

糸唐辛子で魚の臭みは消してありますねぇ~。
寄り
ラーメンの匂いは、冷やしなのでさほど。

なめろうが乗っています。
鯵
冷やしでないと実現しませんね^^
濃い目の醤油と生姜。
バッチリ合います。

マサ~な麺。
麺
冷やしだと、あの特徴的な?
モサッとした感じもなく。
美味しく頂いちゃいます^^

出汁氷が入って。
出汁氷
あっ、このまま食べるの忘れてたなぁ~。

はじめは濃いと思われたスープも。
氷
コレが溶けることで、温度維持とスープへの変化に一役買っている?

このまま、焼酎が欲しいです♪
なめろう
これは最高ね^^

前回の山葵~なやつ食べ逃したのが、惜しいなぁ~。
なんて思っていると、思わぬオミヤゲ頂いちゃいました。
ご馳走様です~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved