Online:

No.370 麺野郎@中華街2009/08/27 01:27

麺野郎
開港150週年記念ということで、ラーメンWalkerとのコラボイベントですね。
全国5000店舗の中から選ばれたお店が、 全国選抜ラーメン駅伝として
横浜中華街の横浜大世界にて、6月24日より始まっています。
こちらの麺野郎は第5走者。
8月31日までとなります。

メニューはデフォと創作の2本。
メニュー
チト割高?
いやいや、食べてみてからのお楽しみですね^^

まずはデフォのつけ麺。
つけ麺
魚介豚骨の濃いいつものヤツかと思いきや。

意外とあっさりな
つけ
つけ汁。
関西の味付けってヤツデスカね?

麺野郎というだけあって、麺がつけ汁よりオススメだそうで。
麺
モッチモチのパツンパツンですね~♪

こちら、創作麺の鱧つけ麺。
鱧つけ
となんか似てる・・・?
高級なんですねぇ~。
いや、高いから美味いってもんじゃないんですが。

ご~ろご~ろ。
鱧
タップリ入ってます!
しかも、キチンと丁寧に骨抜きされていて口に当たりません^^
淡い味・・・。
だけど後から余韻がたなびく。
あぁ、関西の味付けってヤツだなぁ♪

同じ麺ですね。
麺
400gも選択可能だったようですが・・。
流石に倍量はf(^^;

モチロン直食いしてみる?ww
麺上げ
小麦がドーン!と主張してくる、東京の麺とは違います。
喉ごしツルツル。
あ、大阪の饂飩ってのも讃岐と違って細めなんだっけ。
いや、別に関係ないかf(^^;

キチンとオニクも健在。
肉
切れッ端の、余りモノ・・・じゃなくって
キチンと柔らか食感な、美味しいオニクでしたぁ~。

鱧ってキチンと食べたことなかったような・・・?
鱧
食感モグモグ、肉質感アリアリ。
でも、モサモサじゃないのね。
弾力系。
あっさりと上品な味。
こりゃ・・・。刺身なんかしたら・・。
どうなってしまうやら^^

キチンとメンマもいました。
メンマ
決して、味を壊す事はなくほどより柔らかさと。
控えめな味。

スルスルっと^^
麺
あー、400gでも入ったかな?w

結構入ってますね^^
肉
柔らかいなぁ♪

っと!?オニクかと思いきや?
肝
肝ですよっ!
濃い味は、コイツだけかもしれない。
嫌味な味じゃなく。
コレ、このまま麺に塗して喰いたい(;´Д`)
臭みとか、何処行きました???
いやぁ~~~焼酎呑みたくなるなあ^^

でも、飲めるのはスープ割り。
スープ割り
デフォも、さらりと美味い。

小鍋で、出汁のようなものを温めて入れていました。
スープ割り
唐辛子で臭みは皆無。
いや、それ以上に旨味が押し寄せてきますね^^
もう一度いけるかなぁ?


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved