Online:

No.1831 東京ラーメンショー2012@駒沢公園2012/12/26 20:50


日は明けて、翌日。
お手伝いをしてみると、また違った楽しみ方も出来る。
津軽ラーメン煮干会
が、やはり限定は朝一番にいかないとね^^

ごぐにぼ
新・津軽ラーメン「こく煮干し」
にぼしせんべいトッピングで。

コチラはデフォ。
こくにぼ
肉でかいんだよね~。

続いて、麺屋彩未×RAMEN IORI×麺屋 つくし
札幌濃厚旨味噌ラーメン(麺屋彩未×RAMENIORI×麺屋つくし)
札幌の味噌ラーメンということなのだが。

札幌濃厚旨味噌ラーメン。
札幌濃厚旨味噌ラーメン
甘めの味噌に、香ばしいラード。

次郎長×えん楽にて函館塩ラーメン。
函館塩ラーメン
こういうアッサリ過ぎるくらいのも、またいいですねぇ~。
豆天狗
豆天狗
飛騨高山だそうなんだが。

飛騨高山中華そば
飛騨高山中華そば
こちらはトッピアリ。

コチラはデフォ。
飛騨高山中華そば
若干酸味のある魚介の和風だし。
油が多すぎると、くどくなりやすく一気に味が変わってしまうなこりゃ。


日本ラーメン協会プレミアム~ちばき屋withゆかいな仲間たち

昭和ノスタルジー中華そば
昭和ノスタルジー中華そば
まぁ、所謂東京ラーメンってやつでして。
醤油感がやや強いかな。

山形鶏中華。
山形鶏中華
新旬屋麺

そばやのラーメンでしたっけ。
山形鶏中華
2014年にはカップ麺にもなりました。
この味わいはスキだなぁ。

某B氏のアンニュイなブレイクタイムww
B
コンドルは飛んで行くのですw
野菜を~イパーイ喰ぅ~~♪

ラーメン多摩組
ラーメン多摩組
はい、ドンペリ~ドンペリいかがっすかー~。

八王子ラーメン。
八王子ラーメン
身に染み付いた、このトッピング配置。
楽しかったなぁ。
ケンさんと、共に働いてみたかったわ。

牛骨ラーメン応麺団
鳥取牛骨ラーメン
鳥取牛骨ラーメン
やや、甘味のあるスープ。


スタミナラーメン松五郎×スタミナラーメンがむしゃ
茨城スタミナラーメン
茨城スタミナラーメン
こりゃ、食べ応えのある美味いラーメン
つか、餡かけ麺だったなぁ。

一風堂師弟コラボ
赤旨ベジ豚骨
赤旨ベジ豚骨
まぁ、鮮やかですよね。
やや辛かった。

これ、なんだっけ?w
かけ
誰かが貰ってきてくれたんだけども・・(汗


さて、
竹岡式
私、まだ竹岡式なるものを知らなかった当時。

情報ばかりが、先行して耳には入るのですが。
房総・竹岡式ラーメン
千葉ラーメン拉通ra2×麺屋宗×武道家

房総・竹岡式ラーメン
房総・竹岡式ラーメン
麺は乾麺で、なんだか伸びた様な食感。
この時はハッキリ言ってまずかったw

進化×びぎ屋×なわて
進化×びぎ屋×なわて
せたがやOBチーム。

先日も頂いたのですが、矢張り正面から購入しないとねf(^^;
白醤油らーめん
柚子と、あおさトッピング。
ヤッパリウメェなぁ。
キレとバランスなんだよねぇ。

麺屋桜×つけ麺雀
名古屋ベトコンラーメン
名古屋ベトコンラーメン
シェアで頂いたのみだったので、2014年はあれば時分で食べようかと思う。

博多一幸舎
博多豚骨ラーメン。
博多豚骨ラーメン
純な豚骨なんだよね~。

元祖会津中華そばめでたいや
元祖会津中華そばめでたいや
べこの方へも、未訪だわな・・・。

会津ラーメン。
会津ラーメン
やはりこういうの好きね。
ちょいと脂身多かったけど。
ダイブか・・。

麺匠真武咲弥×博多だるま
炙り味噌マー油。
炙り味噌マー油
多分自分では買わないと思う。
濃ゆいもの・・・(汗

で、杯の山wwww
杯・・・・
ラヲタ席は恐ろしいなぁwwww

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2012/12/26/7241813/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved