Online:

No.308 カクテルナイト 渦021@本鵠沼2009/06/20 00:49

渦
のっけからなんですが・・。
6月29日~7月6日まで、お休みとなります。
なんで、ちょいと早い夏休み前のカクテルナイトとなりました。
18時30分。
Bakuさんと、Nさんが既に並んでいらした。
電車が2本早いのに乗ったとかで・・。
並んでいると、ジョージさんも到着。
開店前には、すでに20人?近い並びでした。

まずはコレ。
ビール
プハァ(ノ´▽`)ノ ですね。

なにやら、鵠沼の枝豆。
枝豆
生産者の名前まで出ていましたなぁ^^

甘くて美味しいですね~。
プリッ
しかも、モサモサっとしてない。
こりゃぁ、ビールが進んじゃいます。

この日は三種盛りが出来なかったので・・。
味噌ポーク
鵠沼味噌ポークで。

いやぁ、十二分に美味いですよぉ~。
サイド
いつしか、コレが浮かぶらぁめんも登場するのであろう・・・か。
しかし、渦の味噌はかなり独特だしなぁー。
独特というか、異端児というか、唯一無二というか・・w
味噌つけ麺はどうだったのかな?

なんて考えながら、芳美オーナーに今日のシーサイドを確認。
冷しらぁめんの紙もないので、あやしい?と思ったのですが・・。
この日は、シーサイドクーラーはお休みとのこと。
代わりに、2杯ならあるというトマトと南瓜のつけ麺に。
トマトと南瓜のシーサイドクーラーつけ麺
シーサイドクーラーの延長で作っちゃいましたぁ~。^^
なんて、おどけてみせていますが・・。
いやぁ、いきなりやってできる味じゃないでしょコレはっ。

麺も太麺になってますなぁ~。
寄り
ひと月前ほどから変えたようです。

っと、コレにはハーブローストポークが乗ります^^
麺
単品で頼めなかったけど、チョット嬉しいですね^^

ポタージュ?
汁
まるでビシソワーズ。
Ajito的でもありますが^^
こんな味まで渦で食べれちゃうんだなぁ~と感動?w

麺を浮かべるも・・。
沈まないw
濃度が高いので沈みませんw

繊細な技術の上に裏打ちされた、確かな味。
麺上げ
かどうか、ワタシの舌は覚えちゃいません(汗
美味い美味いっ!っと横の人が散々食いまくります。(迷惑でスw

このチャーシューがあるだけで幸せ(^ー゚)b
ハーブロースト
単品で頼みたいなぁ~。

スープ割りっ。と言ったつもりなのだが・・。 割らなくても全然おいしいのですが・・。
コレで割っても美味しいかもよ?と貰います。
クラマト
蛤エキスが入っているそうで。

ちびっとだけ入れましたが・・。
クラマト割り
トマトが支配的になっちまいました。
が、でも美味しく完飲っ!

豆腐とジャコとトマトと・・・。
トマトと豆腐のチャ~ドレサラダ
チャーシューのタレで仕上げた、トマトと豆腐のチャ~ドレサラダ。
コレもさっぱりして美味しいです。

焼きコロッケ・・・だったと思うが・・。
コロッケ
まぁ、フツーに揚げコロッケw
どっちでもいいか^^w
ジョージさんと一緒にどうぞ♪
と3つ貰いました。ドモです、ママさん。

コロッケ崩壊っ!
コロッケ
チャーシューや、鵠沼枝豆が入って・・。
凄いボリュームです。
コレいいツマミですわぁ~。

んで、RED和えそば。
RED和えそば
以前食べたのは、REDつけ麺だったと思うのだが・・。
なにやら、コレが食べたいと・・。
まぁ、美味いんでドッチでもワタシには関係ないがw

和えそば系もこの太麺ですね~。
麺
濃い味にはバッチリですねぇ~。

っと、確か(汗
「ブラッティー・マリー」だと思う。(;´Д`)
ブラッティー・マリー
手つきがイヤラシイ?(謎

えっと・・・。
続いてコレね。。
ペッパー・・・・ナントカ・・だ。
ペッパー?
警部でないことは明らかだが・・。
スースーしますねぇ~
っと、オーナーがフレームIN^^

フードがラストだったよな?
ホタルイカの素干し
ライターでイタズラして食べるンだぞ・・・とw

沖漬けや、塩辛も美味いのですが・・。
イカッ
素干しもなかなか、やめられない美味さですね~。

なんだか、ライターの火が・・。
ぽっ(´∀`*)
はぁとなカタチにw(´∀`*)

炙りたてで・・。
しなしな
香ばしく頂きますっ。

デザートに。
パイン
スッキリと。

して、夜は更けていき・・。
YEBIS
帰ったと思っていた、ニイサン夫婦と・・。Bakuさん。マツぅんさんとヨシミンとリップルへGO!w

マツぅんさんのギター最高でしたぁ!
ナッツ
ワタシらのカラオケなんて、お呼びでない!?w
ヨシミンも上手いしなぁ~。

ツマミ食いで貰ったのですがw
なんとも酒飲んだ時に、この感じのまぜそばは良かった!
和えそば
ニンニクチップ入れ忘れちゃったけど(汗w

気が付くと5時だし(爆
カクテルナイトは、モーニングリップルへと・・・w
南極さん毎度お騒がせしましたぁ~。( ̄∀ ̄)


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved