Online:

No.346 七彩@都立家政2009/08/07 23:14

七彩
はるばると。
正確には都立家政なんですが。

迷いますなぁ。
券売機
まずはデフォと思わしき、醤油と。

限定もあるのね。
限定
若い店員さんに聞くと、
こんな限定他に無いですよっ!
元気な店員さんですね^^

冷やしやつけ麺の種類も豊富で。
冷やしとつけ麺
本当に迷いますなぁ。

ココも参ったお店なんですねぇ~。
参った
テレビ出てましたもんねぇ。

醤油ラーメン。
醤油ラーメン
喜多方チックなラーメンという情報は得ていたので・・。
ふむ、なるほど。

綺麗な色ですねぇ~。
寄り
醤油がパンチ効いて、美味かったです。

モチモチっと。
麺
これ、美味いですなぁ~。
大盛りにも出来たのですがf(^^;
迷った末、ノーマル量で。

オニクも。
肉
麺やスープに負けないように頑張っております。

最近では珍しい?
メンマ
細切りのメンマ。
食感もややポリポリと。

鶏っぷる冷やし麺。
鶏っぷる冷やし麺
店員さんの勢いに、ついf(^^

うーむ。
寄り
梅のショリはツレに任せるか。

麺は基本同じなのかな?
麺
モチモチで美味い事には変わりません。

鶏サンも。
鶏
柔らか~で、ジュレの中で負けないように頑張っています。

旨味が凝縮された。
ジュレ
ジュレ。
じわ~っと、ガツン。
プルプルプルプルリン。

食後に、本日のデザート。
デザート
なにやら、甘味が足りなかったら後からかけて下さい。
とのこと。

まぁ、杏仁豆腐ですわ。
杏仁豆腐
そのままでも充分ワタシには甘いんですが。

プリンのようにドボッとかけます。
りゅうぜつらん
嫌味のない甘み。
こりゃぁ、ペロペロ舐めちゃいますよ^^

食後、向かいのお店でお買い物。
向かい
わたしゃ、さっさと車を取りに駐車場へ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/08/09/4498629/tb

_ マッハのマウントポジションラーメン日記 - 2009/08/15 02:59

今月の限定麺「鶏ぷるっ冷やし麺」狙い。
ジュレを乗せた冷やしなのかなーと漠然と予想してました。
写真は背脂にも見えますが、細かいスープジュレです。
驚くことに液体スープは無しで、ジュレのみ。
コレをスープと呼べるのなら、冷やし史上最高のドロドロさ。
絡みつくなんてレベルをはるかに超越しております。
そのせいか汁ナシ的な側面も持ち合わせてますねー。
岩海苔、梅、オオバと三種類のフレーバー。
混ざりにくいにも程があるので、最後まで各々独立して食べられます。
麺は昼の喜多方風のヤツが近いかな?



冷やしで汁なしっぽいとくれば飯割りです。
冷やした洗い飯も良い、とのことでハーフ&ハーフ。
麺を食いに来たのか米を食いに来たのか・・・。



洗い飯には直接ぶっかけ。
温度が低いのでジュレはそのまま。
麺ではなく米でやったらこうなる、という感じ。



温かいご飯は麺のドンブリに直行。
ライスの温度でじわーっと溶けていくジュレ。
ふわりと漂うスープの香りは冷たいままでは味わえません。
ここらが冷やし飯割りの醍醐味というか。



そしてデザート。
モヒート風で、且つ甘さを抑えたシロップ。
それを自家製杏仁豆腐にかけてあります。
ミントの風味が何とも涼やかな逸品。

_ FILEのラーメンファイル - 2009/08/15 21:05

残業中・・・「今日は『江戸甘』行かないの?」的な携帯メールがあったりして…。そんないくらなんでも三日も続けて行きませんョ…f(^^;)

[09_313]

か、なんか言いながら帰宅時、都立家政駅で下車しちゃってる自分がいたりして…(・・;)。22時25分到着。先客2人、後....


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved