Online:

No.1217 くまもとらーめん夢亀@豪徳寺2011/05/12 10:49

王様のブランチになにやら、紹介されたようで・・f(^^;
夢亀らーめん
それを見ていったわけではないのですが・・・f(^^;

なんともまぁ、すごい行列。
オブジェ
20人は超えているのではないかと。

営業時間など。
営業時間
ん、以前はコレなかったですね?

コチラにメニューと
メニュー
定休日など。

初訪なので、迷うべくもなく夢亀らーめん
メニュー
あ・・・。何か一つ消えるメニューが・・・(汗

やはり・・・><
流通悪化・・・><
残念ナリ。

カウンターの上には、ゴマ、胡椒
カウンター
醤油、お酢、ラー油、高菜。
落ち着いたら、水餃子と馬刺しでヤリたいですわぁ・・。

と、行列しているのでそんな余裕もなく。
夢亀らーめん
夢亀らーめん
チャーシュー、キャベツ、キクラゲ、ネギ。
と変わったものは何一つ使っていません。
さもすれば、良くありがちなラーメンに埋没されてしまいそうな?
しかし、TVで取り上げられたからではなく
数々の確かな友人の舌が、美味いというのだから・・・。
一度は食べてみたくなるじゃないですか。

ぎゅっ!っとパンチの有る、しかし獣臭すぎない豚骨。
寄り
そして、うっすらマー油。

スープの濃度、しかし飲み飽きしない凝縮感がズイズイと飲ませてくれます。
スープ
食べ飽きないことも、美味しさの一つかと。

細麺はふつうの硬さで頂きました。
麺
硬めは替え玉したら頂くべきか。
いや、今日はそんな余裕ナイ。
渋谷にイクノダ。

チャーシューはしっとり、じっくりとしたヤツ。
肉
くまもとらーめんのチャーシューって、似てるなぁ・・。
主義は有るけど、主張は控えめ。
しっとり系。

ドンブリの底の亀が優しく微笑む。
亀^^w
思わずも何も、飲んじゃいますね・・・・。
コレは^^
あまり、豚骨を食べなくなった最近の私でさえf(^^;

裏を覗く癖が?
合羽橋!
合羽橋。

表に出ると、まだまだ行列なのでした~。
行列~!
ご馳走様です~。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved