Online:

No.269 長尾 浜田店03@青森市2009/05/09 01:54

長尾
遥々来ました。
こっちは不定休、10:30~16:00と敷居高め。
でもあいてて良かった!
まず、店に入って目が止まる。
長尾さん発見。^^
そりゃあ、同じTシャツ着てたら気になるわなw
なんか、緊張してきたw

およ?
メニュー
ごぐにぼとかないのね?
ALi店のみの扱いだとか。
あーなるほど。

ココまで来てコレを喰うわけにもf(^^;
大二郎
コレ一杯で撃沈してしまったら、勿体無いw

んー。
トッピング
カラメはないのね。
近所なら間違いなく通うなぁ。

トッピング
メニュー
メンマも種類が選べたり。
チャーシューも2種類あったり。
痒い所に手が届く、そんなトッピング。

コレぶり
小
いやぁ、私の求めていた味がっ!

ネギとチャーシューはすでに
寄り
スープを美味しく頂く為のもの・・・
な、気がしてならない。
ニボニボニボニボニボ・・・。
ウマイッ!(*゚¬゚)

麺もしっかりしてるし
麺
ダレルことなく、最後まで美味い。
毎日でも食べられる!?

ニボ汁につけて・・。
メンマ
ツマミとして食べたいっ。

薄いですが・・。
肉
コレくらいの方が、スープに良く絡まります。
大判なので、淋しくはナイ。

スープ増ししたい・・・f(^^;
完汁
って、ここは長尾。
美味いなぁ・・。
ALi店も気になるなぁ・・。

サッパリと
杏仁
杏仁。

いやぁ~。美味かった。
長尾~
長尾さんにも会えてよかった♪
駒沢で会いましょう、と別れましたが・・。

コメント

_ 南極Z号 ― 2009/05/18 02:46

 
 このドンブリ、なんかいいですね~。

四角い渦巻って素敵♪。

って、最近おでかけしすぎで、いくら更新しても追い付かないペースですねww

_ ジン ― 2009/05/18 23:13

どもです^^
レトロな、夜鳴きそばで見かけたあのドンブリですね。

うーむ。
未だにGW(爆
そろそろ時勢を無視するか・・・f(^^;

_ けよん ― 2009/05/19 21:56

はるばる遠くまで行ったんですね~
自分も昨年長尾を訪問したんですが、本店は臨休でした(涙
Ali店で頂きましたが、本店のがワイルド感あって美味しそうです~。本店行きたくなりました。。

_ ジン ― 2009/05/19 23:06

何気にけよんさんも、行ってるじゃないかw
どっちがどう?
両方美味いよ!
同じメニュー食べてないし・・。
まずは、五月末のラーメンShowでっ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/05/16/4307418/tb

_ 卍の城物語 - 2009/11/20 15:56

女遊びは芸の肥やしを地で行く男の中の男・市川海老蔵が婚約!?
梨園の妻をまっとう出来るのかいな、中途半端な姉妹アナウンサーの姉の方よ。ま、どうでもいい話。

仕事も一段落。久し振りに一日中休みなので、なんとなしに青森へ行こうかなと思ったら、猫が急に具合悪くなって動物病院に連れて行かなきゃならんくなって、病状は大した事なかったけど、帰ったらもう15時になっちゃって、でもどうせだから青森市へ。

とりあえず腹減ってたからラーメン屋探し。
第1目的のラーメン屋がなかなか見つからなくて(曖昧な情報しか持ち合わせてなかったから当たり前なんだが)、結局違う所探そうと思ったが、16時半くらいだったから、その時間に開いてる店はなかなかなく、そしたら急に眠くなったから車で仮眠。
起きたら17時過ぎたから、もう開いてるかなと思って、まだ行った事なかった「長尾」に行ったら開いてた。

場所は青森市浜田のスケート場の近く。
前に訪れた時は夜で、16時までの営業だったから入れなかったが、最近は昼から夜までぶっ通しで営業してるみたいだ。

もともと「長尾中華そば」があった場所であり、その後「長尾中華そば」がドリームタウンに移転し(現在は西バイパスにまた移転)、その跡地の店舗に同じ系列の姉妹店が「長尾」として出来た。
中へ入るのは旧長尾中華そば時代以来だ。

「長尾中華そば」といえばガッツリ煮干が一押しだが、「長尾」は「ラーメン二郎」インスパイアの「大二郎」というメニューが一押しみたいだ。
二郎系のラーメンは弘前の「一文路」で初めて食べたが、クセになったので、青森市で唯一二郎系を出してる長尾でも一度食してみたかったところであった。

メニューは大二郎、鶏ガラベースの鶏と煮干系、そしてつけ麺など。その他サイドメニューいろいろ。

頼むのはもちろん「大二郎(650円)」だ。更に野菜増し(無料)トッピング。タダより安いものはない。
他にも背脂・魚粉・生卵・肉などトッピングは自分流で楽しめる。

出て来ましたよ、てんこもりのラーメンが!
見た目がいいですね。まずどうやって食べたらいいのか悩んでしまいます。
丼に並々と入ってるスープは食べる前から受け皿にこぼれてます。

スープは二郎系なので豚骨醤油味。繊細とは云い難いインパクト重視のガツンとした特徴のスープであるが、いやいや美味い。油、そして背脂がウヨウ


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved