Online:

No.1336 わさらび013@沼津2011/08/24 00:43


前回来た時に、何気なく知っていたりしたのですが・・。
わさらび
今度、鮎やるよっ!

二子玉川のを食べて、コレなら俺にも作れるっ!
っと、作ったとか。
メニュー
それで、できてしまう事も凄いですがf(^^;

こちらは、つれあいの塩トマトそば。
塩トマトそば
シャープな塩。
それに応えるように甘いトマト。

いつもの麺なんですが。
麺
どうして、わさらびの麺って奥に甘味を感じるのだろう。
そして、香ばしさも軽快に。

当然、どる屋の話も先日、出たのですが。
あゆ醤と言うのをそれまで知らなかったようで・・して・・。
それを知ってから、さらに作り直したそうです。
納得行くまで作り込む!流石っ!職人ですなぁ~^^

Are you Ready?ってことで・・。
鮎そば
鮎そば。
鮎の一夜干しが調理の都度、炙られてデデン!!と乗ってきます!

香ばしさMAX!
寄り
川魚がダメな人はモチロン無理かと思われます・・・f(^^;
どる屋のようなスッキリゴックンタイプとは全く違います。
やもすると、一口目が魚くささを感じるかもしれません。

しかし、この麺 淡麗にはトコトン合うっ!!
麺
幸せだ・・・・ww

でもってw
鮎
食べちゃうよぉん。
香ばしいのは当たり前。
頭から尻尾まで全部食べれます^^
・・・。

酒必要レヴェル振り切りましたw


そうそう。
釣り上げた時に鮎は、スイカのような香りがするらしく、
鮎そばにはスイカを入れようか?なんて話もありましたっけ・・・w


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved