Online:

No.104 麺庖くらかど02@厚木2008/09/17 21:49

くらかど
またまた来てしまいました。
きっと、78杯



「限定」


という響きに弱いのでしょうか・・・?f(^^
今回はつけ麺も頼んでみました~。

なんだか、唐辛子?も浮いてますね?
つけ汁
一口しか貰わなかったので、・・・。うーむ。
微妙かもw

別ショット!
写真映りはいいでしょ?w
つけ麺
とってもお肉が美味そうに写ってますね~。

昨日二郎食べたのに!?
迎えニンニクですよっ
ニンニク麺
生刻みでなく、おろしニンニクですが・・・。
元家系のお店だった主人だということで、ニンニク入れると家系度が増します~。

つるっと。
麺っ
濃厚なスープに負けないよう頑張ってます~。
麺も、写真映りはいいですね~(自己満足だっちゅー・・w

コレマタ、濃厚なっ
たまご
たまごちゃん。

ぎゅっぎゅっ!っと
ぎゅっw
おもわず、ハグハグしたくなっちゃいます~。

ココのチャーシュー、デカイですよ~
肉っ!!
でも、ホットプレートで温めてるせいなのか、ちと硬いんじゃね??

これが、ココ1番!?w
たまご飯
醤油かけご飯に、生卵!
日本人なら、朝食メニューの一つと言っても過言ではない?w
海苔も、とっておけばよかったなw
海苔でくるっとご飯を巻いて・・・。
あぁ・・・・、妄想が膨らむなぁ・・・。

コレダ!
勝手にチャーシュー丼
ラーメンの具をガッシガシと乗っけ始めますw
半熟卵に、生卵とろーりかけて・・・・。
そいつを醤油ご飯で・・・・。!!!!
コレはタマリマセン!!
たまご飯目的で来ようかな??w
ご飯は78杯限定じゃないよね???w

いや~喰った喰ったぁ
クロっ
しかし、生卵ってちょっと喉渇くのよね~
そして、スープも濃厚だったし。
本当はビールが良いのですがw
これ以上のサイズのズボンを履きたくない?wので
頼むぞ、クロ!!!っw
(手遅れだって?w)

もっと、サッパリ!
チョコミント
ええ、すでに「頼むぞクロっ!」とかなんとか・・・。
言ってる場合じゃないですねw
R129のサークルKで、思わず購入w
サパッリしてて、ウマーですなぁ~。

して、ふと横をみると・・・
気になるww
なんだか、気になったので撮っちゃいました~

そして、その実態は!!
実態はっw
きっと、ここの向かいにあるから経営は同じだろうなぁ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/09/17/3769191/tb

_ 大豆の気持ち。 - 2008/11/16 00:15

神奈川県厚木市の麺庖くらかどでら~麺を食す。 場所は東名厚木インターから車で15分ほど。 駐車場は4台あり、大きな看板があるのでわかりやすい。 早速、入店。 ここのお店は看板にも書いてある通り1日78杯しかラーメンを作らないということで有名。 それ以上の提供となると、納得のいく安定したスープの提供が維持できなくなるとのこと。 期待して、注文をする。 が!! このくらかどの店主の対応、実に横柄!!!! 人を見下したかのような接客!!!! 接客業なんだから、こういうところはしっかりしてほしい! 疲れていてたまたまそういう接客だったとかは言い訳にならないと思う。 この時点でこの店にはもう次行くことないなと決めた! でも、ラーメンのレビューはしっかりと。 ら~麺(¥750)。 彩りはだいぶ綺麗。 早速スープを食す。 ズズズっと。 臭みのない豚骨に鰹の風味がプラスされたもので、それなりの味。 おいしいです。 丁寧に仕事がしているのがわかる。 麺は基本中太麺なのだが、細麺にも変更できるので、細麺を選択。 このスープだと中太麺の方があいそう。 でも、細麺でもスープによくなじんでいる。 焼豚。 直前にプレートで温めて出すタイプ。 しかし、温めが中途半端なのか、イマイチ。 炭火で炙れば美味しいと思うのに。。。 これ、もったいない。 たまご。 僕好みのの半熟具合。 好みな加減。 でも、味薄っ!!! 具は、他には海苔、メンマ、水菜、ほうれん草。 水菜は邪魔に感じた。 続いて、餃子5個(¥350)。 至って、普通。 そして、チャーシュー飯(¥250)。 角切りチャーシューがそこそこ入っており、それなりにおいしいかな。 サクッと完食。 1日78杯限定とか言っているが、そこまでの味ではないと思う。 ラーメン78杯以上提供していてここより美味しいお店はいくらでもある。 でもあくまでも、僕個人の感想なのでそこのところはよろしくお願いします(^^;) _/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/    スープ :☆☆(2.7点)    麺   :☆☆(2.1点)    具   :☆☆(2.4点)    値段  :☆☆☆(3.0点)    接客  : (0.5点)    総合  :☆☆(2...


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved