Online:

No.1425 もりの中華そば@綱島2011/11/30 23:26


多賀野出身のあっさりな中華そばのお店。
もりの中華そば
11月11日OPEN。
忘れもしない日。

その翌週に行ったんだっけな。
営業時間など
開店10分前にはそろそろと並び始め、

開店時には、10人近かったかもしれない。
おしながき
近日発売予定のつけは、既に発売されているようでして・・。
ブログUP遅れること、約1月か・・・(汗

中華そば
中華そば
中央に海苔ってのは。。。(汗
どうよ?

こっちのがまだ見れるだろうに。
中華そば
1杯ごとに、追いニボしてるのねー。

じんわり・・・・スキっとするスープ。
スープ
多賀野より、断然好み。
輪郭がハッキリしていると言うのだろうか。

麺は中太と言うより、太めのポクポク。
麺
スープは淡麗だけれど、奥深いのでこれでベストチョイスなんだろうか。

ジューシーなバラ。
チャーシュー
奇をてらうことなく。

1杯のドンブリ。
ドンブリ
それにその人のすべてが。
ソレまでの食経験、人生経験そのもが詰まっている。
じっくりと味わうにつれて、対話しているような錯覚に陥る。

自作するようになって、少し見方が変わったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/11/30/6250605/tb

_ MusicArena - 2012/03/16 15:28

今日は3月11日で、あの大震災から一周年となる。月日の経つのは速いものである。14時46分の黙祷の時間がくる前に昼食を済ませておきたいと思いつつ、ちょっと前に綱島の外れの住宅街にできたラーメン屋さん=通称・もり中へ初訪問。場所が分かりづらいとのことなので一抹の不安を抱えつつ綱島駅を出発した。

この店はオープン以来わりと評判がよく、ryu2さん、ぴょんこさんのレポートを読む度にとても美味しそうで、いつかは食べようと思っていたところ。聞くところによるとこちらの店主はあの荏原中延の名店=多賀野で修行していたとか。大勝軒が独自進化を遂げたこってり系昭和東京ラーメンとするならば、こちらはつま...

_ 横浜ブログ - 2012/12/29 22:08

先日、以前から一度行ってみようとマークしていた評判のよさそうなラーメン店にランチをいただきに行ってきました。



お店がこちら。
「もりの中華そば」という名前です。



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved