Online:

No.414 信州ラーメン博@長野2009/10/04 01:58

長野
暫く振りです。
多忙の為、暫く更新不可能でした。
日々少しづつは更新に力を注ぎながらも、PCの前で撃チンする日々w
月頭に長野に行った回想録となっておりますf(^^;
看板
さて、どれにするか^^

写真は濁っておりますが・・・。
凪
特級煮干の真実とはっ!?

ぶれちゃってるよ(汗
マスター
このカメラも寿命です><

ニボがギラついてスゴイのッ~~!
特級煮干
コレのインパクトは強大ですわ♪

防波堤にいる気分。
寄り
それくらいな、ニボ感。
一歩間違えると、磯臭い?
チョッとした昼下がり、港の中で・・。
思わずグラっとくる、港の香り。
そんな、ニボ。
清湯なのに、強烈この上ない。
勇次を思い出しました^^

細麺でも、パツパツっとよい食感^^
麺
豚骨で使っている細麺よりは、ちと太いかな?

ボケちゃってるよ・・。絵が。
69
T氏が味見?

信州だけの2号ラーメンFINAL
2号
ロックンロールワンの定番メニュー・比内地鶏100%スープの
「2号ラーメン」に、岡山滋然地鶏、山水地鶏、淡海地鶏、3種の丸鶏の
スープをプラス。だそうですわ。
まぁ、イベントなので器で全て80点になっちまうんですが・・・。

それでも、地元の人は東京のラーに並ぶこと^^
120分待ちとかありえないw
ん、でも、美味かったかな^^
鶏の効いた
でもね、やはり店での味を知っている以上。
厳選素材を使われても、店以上の感動はないなと。

麺も、移動する間にちとのびる。
麺
いや、むしろワタシのカメラが調子悪くてのびる・・。みたいな(滝

OPEN時に120分待ちと放送されたブース。
助屋
この時点では、それほどでもなかったかな。

なにやら、ご当地味噌だそうな。
安養寺
ワタシには、何が普通の味噌と違うのか・・・。
その恩恵を舌で感じれなかったですが・・・(汗

佐久市のご当地ラーメンだそうな。
安養寺らぅめん
信州産のりんごを練りこんだ長期熟成味噌によって、
豚骨スープを洗練された上品な味わいに仕上げている・・・・。らしいよ?

まぁー。
メンマ
何も覚えておりませんがね(爆

IDEAの前にこんな姿でっ!
○タさんっ!
真っ黒だし。
親子連れでね・・。
お子さんが黒いのに纏わりついて・・なかなかチャッターチャンスが・・・w

なんだか、店員さんがツナギ着てるお・・・。
F.B.I
暑くないのかなぁ・・・・・。

豚骨醤油で名を馳せているF.B.Iがあえて塩を選択・・。
俺たちの塩
だそうな。
有名なの?
知らんかったよ?
komachi買わな、いかんかね・・・。

なにやら、独特な似顔絵?
佑庵
恐らくアレが店主さんなのかな?

ひげがトレードマークのようです。
ひげ
ひげじいとか言うそうで。

信州黄金シャモの白湯に濃厚魚介ダシと野菜ポタージュをブレンドした独創的なスープ・・・。
追いがつを
カツオ節粉を迫った優しくもインパクト大な一杯。
・・・・。
そんなインパクトないんですが・・・・(滝
魚粉とか、飽きてるんですが(爆

なにやら、ここで食べていたら隣の梅の家が売り切れ寸前?
おおぼし
SNSにてパパラッチされましたww

鶏の旨味を存分に引き出した白湯スープに豚のコクを加え・・。
ばりこて~鶏~
箸が進むほどよい濃度を追求。
・・・・・・・したみたいですね。
長野は濃厚系ばかりだぉ( ̄∀ ̄)
それだから、69やひるがおに並ぶのね。

ここで、マッタリ休憩^^
あし湯
足の疲れもぶっ飛びます~♪

麺匠・・・。
神楽
匠ってやつぁ~~~って、某大工さんに怒られそうですw

信州産福味噌をふんだんに使い、14時間煮込んだスープと
こってりしょうゆ
ラーメンの鬼・佐野実氏製造の国産小麦と全流粉でつくった麺が・・。
もういいか・・・・。
おぼえてないものね(爆

なにやら、売り切れ御礼記念撮影っ><
佐野JAPAN
あ、ユウタさんが切れちゃった><

んでもって、ラストもう1杯史上最強のつけ麺にするか悩み・・。
凪
また、凪(爆

ギラギラとニボが香るあのスープが飲みたかったのよ^^
ニボ
こりゃ、ココでしか味わえなかったかも?^^

ボボイさんと静岡人さんに挨拶し^^
ジェラート
オススメのデザートを^^
サッパリして、売れていました。
そりゃそうだw

帰りのSAでオヤツ。
オヤツ
冷凍庫で、カチンコチンで・・・。
コリャ駄目だ^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved