Online:

No.1587 めじろ 030@藤沢2012/05/04 23:00


開店の花があった時、以来。
めじろ
注意深く見ないと、とてもら~めん屋さんだとは分からない。
提灯も「居酒屋」だし。w

OPEN当時、花に隠れて見えなかった?
MENU
メニュー。

店内にも同様ですが、出来るものと出来ないものがあるので注意。
MENU
ということで、当初は提供されていなかった煮干しと焦がしネギで。

煮干しら~めん
煮干しら~めん
貝柱をほぐして、一緒に仕込んでいるとか。

深みのある味は、それだけじゃないですがっ。
より
細やかに、散りばめられたニボ。
あたりから、ギラギラした光線が目に入ります。

麺は代々木からのもの。
麺
かじやの時代と比べちゃなんですが、ドンブリの中で纏まりましたね。

あの甘い味付けは、昔と何ら変わってないように思う。
にく
が、変わっていないのは自分のほうなのか?

はちみつのような甘さを併せ持つめんま
めんま
この味、安堵すら覚えるか。

焦がしネギら~めん
焦がしネギら~めん
矢張りコノ2つが合わさってこそなんだけどなぁ・・。
焦がしネギ煮干しら~めんが食べたかったので、セルフ的にっw

しかし、ネギの量ハンパナイ。
ネギ
噛み応えと、香ばしさと、コゲも調味料の一つですってのが記憶に残っているなぁ。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved