Online:

No.1723 わさらび018@沼津2012/09/12 21:20


支那そば屋 わさらび
わさらび
ここのあるのもあと少し。

券売機
券売機
でもこの記事は2012年の夏。

いつも限定が3~4つある、キ〇ガイなお店ですw
限定
冷やし鯵は初めて見たなぁ。

で、ニューサマーオレンジのサラダそば
ニューサマーオレンジのサラダそば
コレを食べないと夏を迎えられません。

伊豆高原ポークの生ハム
生ハム
鮮やかでとてもそそります。
この店でビールが飲めないのが残念ですw

果汁のはいったつけ汁
つけ汁
コレがどうして、爽やかでウマイ!

そばのような食感の、しかし
麺
米のような甘みのある独特な自家製麺。

果汁の爽やかさと、後はなんだろう。
麺
分からないけど、不思議にウマイ。

冷やし鯵そば 塩
冷やし鯵そば塩
大根おろしと天かすがイイ感じですね。

冷やしデスから、如何にアブラ分を表すのかがポイントですね。
より
しかし、それだけでは薄っぺらいしなにしろ安っぽい。

大根おろしはそこへ、救世主ですなぁ。
より
鯵のギリギリまで抽出されたスープの臭くなりそうな部分を、フォローしてくれます。

麺は全て同じなのですが
麺
しなやかで、万能ですね^^

チャーシューも余分なアブラはなく
肉
しっとりと、ウマー。

カレーもあるでよ!
ハーフカレー
ハーフサイズのみだけどね!

過去にフルサイズもあったらしいけれど、それしか頼まない客がいて
より
「ウチは支那そば屋だ!」ということで、フルサイズはやめたそうで。
にして、ラーメン屋のカレーは美味いんだよなァ~。




Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved