Online:

No.107 大勝軒003@伊勢原2008/09/23 00:22

大勝軒
先週食べたあぁ、つけめんが食べたい・・・
と、極近所で久々の訪問。

なにやら、新メニュー?
和風もり
シメジ等も入って、コクが増したタイプと銘打っている。

生卵をかけて食べてみたくなり、あつ玉で。
あつ玉大盛り
刻み海苔も乗って、風味も豊かに。

デフォのもりそば
もりそば
こちらも、決してコクが薄いわけでもなく十分に旨味を出しています。

こちらも、あつ玉で。
あつ玉
麺の湯切りが悪かったのか、最後に玉子と溶け合って黄色い水が・・orz

うーむ。
ジャブジャブ
今日は麺の味がしない?
それとも、先週あんまりにもとびきりなつけ麺食べたせい?
いあ・・・。
なんだか、水っぽいぞ。

チャーシューはごろっといます
肉
こちらは、厚木で懲りたのでチャー増しなんて避けます(汗w

まるで、スキヤキ?w
たまごからめっ
マイルド~な。
角が取れて、丸い味になりますが・・・。

ジュバッっと!
ジャブジャブ2
玉子絡め麺をつけ汁に浸します~。
うむむ。
店内のラーメン雑誌に目をやっていたのですが・・。
助手の方が作った?のかな??

ハジメテの感動はどこかへ薄らいだ?
いあいあ、今日のはどうしたって水っぽかったぞ?
これは、暫く様子見です・・・。

サッパリとw
ぴの
デザート♪

がぶっ
ぴのぴの
季節的にもぶどうのアイスがサッパリしていいんだがなぁ~

さらにすっきり?
スムース?
なにやら、軽いのみ口の低炭酸?
なんだか、気が抜けた炭酸じゃ・・・・(゚Д゚)
イロイロはずれる時もありますね・・・。

コメント

_ ごっち ― 2008/09/24 01:49

タマゴ絡め麺!旨そうですねー。
私も次回訪問時に真似てみますw

_ ジン ― 2008/09/24 23:37

ごっちさん、どうも~。
玉子は別皿にしたほうが、水っぽくならないはず?
って、別皿にできるのかなぁ?

_ ごっち ― 2008/09/25 21:47

仰っていた事がわかりました。確かに卵を
絡めると水っぽくなりますね。別皿での注文
たぶんですが可能です、追加卵時は別皿で
したので。しかーし、別皿でもどのみち最終
的に麺に絡めると水っぽくなるジャマイカ!

という事で、半分食ったら投入方式がエエ
のかな?とか思ってみましたー。それか
スープ濃い目注文とか、どうざんしょw

_ ジン ― 2008/09/25 23:39

行動早っ!
ですなぁ~~。
もしかすると、玉子が薄っぺらい??
ヨード卵でも持ち込むか???w
もしくは、黄卵のみ食すとか(ぉ

うむむ。
玉子のせいだと思っておかないと、ブランク空きそうダorz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/09/23/3779974/tb

_ 湘南ラーメン食べ歩記 - 2008/09/25 21:44

伊勢原大勝軒 特製もりそば大盛り+あつ玉×2 駐車場店の横(道路側5台、奥側の2台は不可) ・住所 伊勢原市東大竹945-3 ・電話 0463-93-9905 ・時間 11:00~15:00 / 17:30~20:00 (売切終い) ・定休 水曜日 ◎食べたもの◎ 特製もりそば大盛り/400g(870円..

_ ポロと旅する~あさちゃん。と一緒 - 2009/06/12 06:15

☆大勝軒 伊勢原店:伊勢原市東大竹945-3 ←和風もり(750円) うちの近くには、小野橋店もありますが、どちらもまだ行ったことがありませんでした。 行ったのは12時半頃で、混雑のピークが一段落した頃、とは言っても、ひっきりなしにお客さんは来てましてたけどね。。。 麺..


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved