Online:

No.044 海鳴@鎌倉2008/06/19 22:36

JR鎌倉駅前。ひなどり跡地。
ひなどり時代には、よく臨時休業にやられたなぁ~。
さらに、コインPも警察署より東側にいくとチョッと安いのだが・・・。
一方通行で、一度捕まった事があり。。。><
そんなこともあり
なんとも、鎌倉は渋滞の先ということもあり滅多に行かなかったりするのだが・・。
カミカゼで修行されていたらしいの・・。
善行時代を1度食べたことがあるのだが、
その時は大盛りにしてしまったせいなのか、
とてもショッパかった思い出があるので、
なんとも、言えないのである。

辛醤油、味玉入り。
辛醤油、味玉入り。
しか~し、海鳴はウマイのだ。
湘南淡麗系の一角と言えるであろう。
時期が、丁度中国餃子で騒がれていた時だったので、
中国産である、メンマが乗らなかったのは残念だった。
ここの穂先メンマは柔らかくて美味しいのに~。
代わりに、水菜が乗っていた。
麺もいまは渦は使わなくなってしまった、かじや製麺。
コレも独特で、昔から好きだなぁ~。
そうそう、子供につけ麺大盛りを頼んで、
子供2人で分けようとしたら、つけ汁を2椀用意してくれたのは
とても嬉しかったなぁ~。
ちゃんと、チャーシューまで入れてくれたし^^

Bさんのように、電車通勤なら通えるのになぁ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/06/19/3585959/tb

_ ラーメン食べ歩紀行 - 2008/06/24 11:02

(C)湘南ラーメン食べ歩記
※5月10日。
和風温麺[塩](¥700)

 まず始めに。今回、うっかりカメラを家に忘れていってしまって、ラーメンを撮ってこられなかったので、ごっちさんに写真をお借りしました。感謝、感謝。しかも、お借りしてから記事アップまで時間がかか...


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved