Online:

No.1551 Japanese Soba Noodle 蔦@巣鴨2012/03/29 18:54

これは未だ、工事中のときのもの。
開店前
時は既に4月。

2月になり漸く、初訪問。
並び
行列対策がなされている。

和の佇まい。
蔦っ
メニューを見るまで、ラーメン屋だとは思わないだろう。

2月時点でのこのメニュー。
メニュー
いまは、他のメニューも増えたりとか。

さて、目前。
OPEN
ガラガラっ!と、入るまではソコがもしかしたらすし屋なんじゃ・・・・?

と、そんなわけもなく。
券売機
券売機。
見やすくシンプルです。

まずは、醤油らぁ麺
醤油らぁ麺
どこかで見たドンブリのようなw

スープは醤油が優しくも力強く。
寄り
もしかして、これ甘くしたらそばになるんじゃないかと思うほどの。

ネギの刻み方一つとっても、
その2
拘りを感じずにはいられない。

そして、この自家製麺。
麺
自家製麺の所って、物凄く労力がいると思う。
買えば済むわけじゃないし、自分の作ったスープに合わせるために日々の努力。
自家製麺かぁ・・・。
いつしかやってみようかなf(^^;

ロース。
肉
ジュわっと、肉の旨みね。

ちっちゃいけど、バラ。
バラ
チョットニクとしての、噛み応えは淋しいけれど
あまり増やすと、脂分でスープに影響が大きいのでこのサイズなのかな・・?

ダッダだん!と積まれた白い粉。
粉
ほむほむ・・・・。
ボス・・・。
ヤツはシロですぜ。(ぁ

らぁ麺の主な食材
食材
健さんのイラスト^^

らぁ麺のこだわり
こだわり
読むよりも、食べて見て嗅いで感じる。

カウンター。
カウンター
箱ティッシュなんてものは置かない。
そこがセンスの違いか。

2周目は敵の玉が・・・(ry
ってことで、煮干しらぁ麺。
煮干しらぁ麺
ビジュアル的には、全く分からない?
いあ、スープの濃淡が可也違いますね。

いざニボっ!
寄り
完成形は常にソコには無いのだけれど、

煮干しを細かく刻んで、ジャリジャリ言わすだけのスープではない。
麺
ザクり・・・。
パツリ・・・。
とて、あまりに泳がせていると伸びも速いがそれは細麺なれどの刹那。

具は醤油と同じ。
肩ロース
堅実なロース。

ちょっとだけヤンチャな、バラ。
バラ
ドンブリに既視感を覚えつつも、来るべき到着点にあることを歓喜する。

レモンバターソースのロースチャーシューごはん
レモンバターソースのロースチャーシューごはん
(^ー゚)b

ラーメン丼での一杯サイズを欲したが・・・。
寄り
それは既に、試作して飽きが来ると。
このサイズだから、丁度いいと。

ほむ。。。。
手に余るほどのサイズは、肩が凝るのかな。。?
エアポート
勿論目の前はエアポート。

またいくヨン^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved