Online:

No.047 山岡家@平塚2008/06/23 00:56

山岡家平塚店OPEN!
まさか1ヶ月でこの段階からOPENするとは・・。
19日からどうやらプレオープンしていた模様で、夜8時まで営業していたようだ。
こんな近所に家系が出来てしまうと危険だなぁw

なにやら色々書いている・・。
メニューのオモテ
ウーム、札幌かぁ。
西山麺がくいたい(゜Д゜)

メニュー
メニュー
なんだか、色々あるが新人の店員さんにオススメは?と聞いても答えられなかったw
ちょっと、意地悪な質問かもですな。
どうやら、醤油が基本らしい。
味噌と特製味噌の違いはなんですか?との問いに
特製のが甘いです~としか言ってくれなかった。
それじゃあ、頼むほうもピンとこないですよん。

メニュー2
メニュー2
つけ麺もよさそうだが・・。

テーブルアイテム

ニンニク、豆板醤、ラー油、お酢、胡椒、醤油、楊枝。
刻み玉ねぎなんてありませんw

醤油ラーメン
醤油ラーメン590円
海苔はデフォルトです。
盛りが寂しい気も??

ネギチャーシュー醤油ラーメン大盛り
ネギチャーシュー醤油ラーメン大盛り930円+150円
先ずは基本のようである醤油から~って
私が頼んだのがコレ。
1080円は高い!?><

チャーシュー丼
ミニ?チャーシュー丼300円
メニューには、チャーシュー丼とあるが、壁のお品書き?にはミニチャーシュー丼と書かれている(汗
タレはまぁまぁ、甘くて美味い・・かな。

つけ麺半ライスセット
つけ麺半ライスセット830円
味玉とメンマが乗ります。謎のポットも付いている。
○クション大魔王は出てきません(あしからず

麺上げ
麺上げ
さて、そろそろ撮ってばかりでなくて喰わないとなぁw
ネギチャーシュー醤油ラーメン大盛りですが、これで2玉?
とか思ってしまった。。チト少ないかも。
というか、ガガガっと喰ったのでそう感じたのかな?
いや、こんなにあのお店
は減った気がしなかったぞ?
って、比べる対象じゃないかw
食感は7分も茹でる太麺なわりには、腰はあるので美味い。

チャーシュー
チャーシュー
5枚乗るが、はたして300円というのは安いのか高いのか・・。
ここのチャーシューにはモチロン敵いません

餃子
餃子320円
うーむ、フツウに餃子だw

餃子の中
餃子の中
何の種も仕掛けも(種はあるかw

つけ麺の味玉
つけ麺の味玉
普通にトッピングだと80円かー。
まぁ、トロミ系なので合格~

つけ麺のメンマ
つけ麺のメンマ
コレは!
極太ですねん!
トッピングする価値ありそうですね。

つけ麺の麺上げ
つけ麺の麺上げ
ラーメンよりも、更に太いです~。
ゴワゴワガチガチって程でもなく、美味いですね~
柚子っぽい感じはOKですね。
なんか、道楽を思い出すなぁ~

つけ麺セットのポット
ブタの煮汁?
なんと、中が白いと思ったら
おそらくブタの煮汁であろうと思われる。
そのまま飲んでみるが、ちと臭みがあるので頂けない。

シメはこれでしょ
ビジュアル悪い?
でも、家系=シメのライスが無いといけませんww
がしかし、味濃い目でもいいかもなぁ~。
ニンニクも勿論乗せてあります^^

オープン直後なのだが、スープにステン鍋の焦げた感じが残っている気がした。
スープの風味にその焦燥感が乗っかってしまっていて、ベースはいいだけに非常に残念な気がした。
脂の多さで、スープが薄まっている気がするので
次は、濃い目だなぁ。
味噌、特製味噌、辛味噌とあるので、もしやオススメは味噌なんじゃあるめいか?
きっとそうに違いないw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2008/06/23/3591408/tb

_ ラーメン食べ歩紀行 - 2008/10/26 11:11


醤油ラーメン(¥590)

 元々弁当チェーンを経営する会社だったところが、弁当業界に限界を感じてラーメン店に手を出して、チェーン展開しているところです。なんでも、社長さんが『吉村家』の常連だったそうで、「ラーメンチェーンを出すならば、家系だ」と、職人数名...

_ 湘南ラーメン食べ歩記 - 2008/11/26 04:33

山岡家/平塚店 濃厚プレミアム塩とんこつ 駐車場有(店の横/16台) ・住所 平塚市東真土2-8-5 ・電話 0463-53-2206 ・時間 24時間営業 ・定休 年中無休 朝の5時にラーメンが食べたくなってしまいまして。さすがにこの時間だと選択肢が極端に少なくてね、1番近いと..


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved