Online:

No.1355 大つけ麺博 序章@浜松町2011/09/24 00:02

一年ぶりですねぇ~。
今年は世界最大だとか?
序章
そりゃまぁ、日本でしかないからね・・・(汗

先着100名の黒ウーロンゲト^^
券売機
まぁ、コンプとか無理せずに食べたいやつだけ食べようかね。
懐具合もあるしw

まずは、お店で食べれなかったコイツ。
五ノ神製作所
五ノ神ですねー。

羽村にあった時代のいつ樹の住所が五ノ神ですから。
イロイロと
由来は、そこから来ているんでしょうね。
現在はいつ樹は、青梅で営業しているとか。
いかねばなぁ・・・・。
五ノ神製作所は新宿駅から行ける渋谷区なので・・。
まぁ、いつでも?f(^^;

デフォで麺量がお店だと、かなりあるが・・・。
五ノ神
ここはつけ博、心配いらんだろうな・・。

つけ麺 銀ダラ搾り
つけ麺銀ダラ搾り
くっ!
物凄いFISHな香りっ!
これ、匂いだけで白飯イケチャウってやつですね・・・w

メンマも大ぶりなのね。
寄り
三角形のコリコリの、歯に挟まるアイツじゃないのかw

麺は灰色がかっていて、コシがガツンと!^^
麺
そして、この位麺が強くないと
このつけ汁には負けてしまうっ!

鶏チャーも巨大!
鶏チャー
さて、朝飯前はこれにてw

お次は、大阪のラーメン人生JET
ラーメン人生 JET
こういうイベントで、地方のも食べられるのが醍醐味ですね。

初日の反応が結構ヨサゲな雰囲気だたんで・・。
JET
ここは確実に食べたいっ!っと。

盛りはシンプル。
鶏煮込みつけ麺
鶏煮込みつけ麺。

具も葱、メンマ、三つ葉と。
寄り
あまり主張の強すぎるものはナイ。
三つ葉は、濃厚なつけ汁をリセットする狙いか。

んあーーー!
麺
コレ、いいね。
くさみも気にならない。
ショッパイわけではない。
イコール、ウマイ!

ほうきぼしかソラノイロか迷った末・・・。
六厘舎TOKYO
チョット時間がこの日は無かったので・・。
こちらに・・。

六厘舎TOKYO
六
おねがいランキングで放送した、
新つけ麺の達人決定戦で優勝したのがコチラ。

まるでフェットチーネ。
濃厚魚介ときのこクリームつけ麺
濃厚魚介ときのこクリームつけ麺。
トマトが無いと、色はかなり淋しいね・・。

ドロっと。
麺
まぁ、言われなきゃパスタって信じるよなきっとw

Sさんのほうきぼし
坦々つけ麺
表記が坦々つけ麺となっており・・・(汗

一口頂きました。
赤羽かぁー・・・・。
あの辺り行ったら、北口なお店行っちゃうしなぁ・・w
今度考えとこっ。

コメント

_ 藤井 ― 2011/10/19 23:52

汁なし担々麺美味しいよ。何時までか分からないけどひろしで出してた担々つけ麺とトッピングの揚げワンタンとトマトもる有るしね

_ ジン ― 2011/10/20 19:08

>藤井さん
まぁ、いずれいくと思います~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/09/24/6149253/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved