Online:

No.1549 新亜製麺@戸塚2012/03/27 01:51


カミカゼ、醤伍とかつての名店が使用していた製麺所
新亜製麺
ドリームランド跡地の近くですね。

住宅街というか、住宅の1Fを改装して製麺所としているようで。
小売出来ます
1玉から買えるけど、折角来たのでっ!
玉子麺と玉子入中華麺を5玉づつ買っちゃいます。

小麦の香りがそこかしこに。
製麺機
太さも色々選べるようですが、なんだか見ているうちに悪い気がしてf(^^;

こちらは水出し。
ニボニボ
冷蔵庫に一晩、浸かって貰います。

こちらは宿題やったか!?歯磨けよっ!?位の適温で・・・。
ニボニボ
ゆらゆらと確りニボが出るのを待ちます。

こちらは、鶏と豚。
グツ
白濁させる位のが、旨みが出るのですが・・・。
正直、ドコで止めていいのか。

にく・・・
にく
ハーブのほうは、完全にツマミだなぁ・・。
タレはもっと周りを焦がそうか。

一杯目~。
ニボラー
ニボニボしてます。

肉に胡椒しないほうがいいな・・・。
寄り
味が邪魔ですわ。

製麺所で貰ってきたばかりの麺は、屈託がなく美味いデスネ^^
麺
後味にヘンナモノが残らないと言うか。

その2
バラチャーシューウマっ
チャーシュー2枚の上、追いニボを増やす。
うむーー。
水出しでは出きらない深さがある。

タマンネー(´¬`)
麺
次回はもっと細い麺でやってみようかな。

もっとデカイばら肉がええかなー。
にく
肉は矢張り自信がついてきた?w

翌日。
牛?
ローストビーフがあったので、つい・・・。
牛スジや、ネックなんかで出汁とったら・・・ワクワク。

そろそろ、また作ろう~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2012/03/27/6411627/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved