Online:

No.073 三笠@横須賀2008/07/27 22:10

先日行ったお店の帰りに、どっちがメインだ?と言わんばかりに撮っていたりする。
この日も来たっけw
連チャンだったり・・・とか。
今日のブログはラーメンではないことを最初に断っておく。
ので、美味しそうなものを見に来た諸兄方には残念だが、今日は食べ物は一切ない。
しかし、本文中に出てくるラヲタな言葉がたとえNFゲーマーに理解できないとしても
それはそれで致し方ないと思っている。異文化とはそういうものだ。
そして、男と女も分かり合えない異文化と思えばそういうものだったりする(謎
えー、なにか脱線気味(汗
最初から今日はラーメンでないから初めから脱線なのだ
まぁ、どっちにしろ所謂オ○ヌーブログでハァハァしてるってトコロか?
私のもう一つの趣味?でもあるこんなゲームにちょびっと関連したりするのだ。
関連といっても、同じ名前の艦があるというのを知っている以外
あまり、深い問題にはワタシ日本語ヨクワカリマセーンw(アンガーラ)
なので、さらっと「あーふねがすきなのね」と思ってもらえればヨロシ。

さてと、前置きが長くなりましたが。入り口~
展示会
ワクワクドキドキの遠足気分ですなー

後部ブリッジから。
後部主砲
なにやら、後ろのマンションは常に狙われていますw

デカイよーーー。
ズーム
ココの肉くらいデカイです!
でかくて当たり前ですよね・・・?

精巧にできていますね~。
ずんぐり。
こんなものを子供の手に触れられちゃタマリマセンねw
手は珍集弾より強力?

こんなに種類あったんですねー
旗
他の所にZ旗なんてのもありましたー。

熟練が一体いくつ、逝ったろぅ~
仕官試験に合格しました?
覚え切れません?w

兵器類はいちど全て取り外されてますんで、復元品なんですがー
8cm補助砲
動いたのに感動~。
仰角やらはぐるぐるっと、ジン君の左手で持っているハンドル?を回して変えます~。

トリガーも付いて居たりしますが・・
狙い
本当にコレで狙ってたの・・かな?

その気になっていますw
入っちゃいました
15cm副砲は可動しませんでしたが、リアルなフィギュアが付いているところもありましたw
1つの砲に、10人近く配置されていたよいうです。

ここからがカコイイですね
艦首付近より
決して、船首でタイ○ニックゴッコはしてませんよ?(汗

おーい狙われてるぞ~?
セクシーショット?
って、F○ップで騒いでいる人が喜んでしまうなぁw

カメラを向けると
ち、近寄ると撃つぞ?
なぜか喜んで、向かってきますw

さて本当にお待ちかねの~模型展ですー
大和
キーボードよりデカイですよ?
って、切れちゃったorz

ブリッジデカイ!
長門
アップにすると艦首付近が切れちゃってマス・・・。(汗

鈍足?
サウスダコダ
でも、カコイイねー

コレがあるとは思わなかった!
ネルソン
イワユル頭突き艦!w
提督の顔写真もあったのだが、(東郷氏もね)いかんせん迫り来る何か?w
を感じ、これは記憶に留めて置こうと思いまして撮れなかったです(汗

ドイツ艦は北洋なので白くて美しいですな~。
グナイゼナウ
ここまできたらなんだか、POWやビスも見たかったなぁ~。

これまた細かい芸です!
赤城
煙突巨大だよなぁ~。
しかし、なんちゅう角度なんだw

って、○akanoyさんはドコダ?w
翔鶴
船尾に「ヒ」はありませんw

コレは木製~
山城
ほかに、紙製もありましたなぁ~。
すごい技術だよなぁー。

錨も巨大
主砲
何やら、錨を敵艦にぶつけるという想定があった?(当時)らしいです
100年も前の出来事。
それじゃ、まるで海賊船じゃあーありませんかw
今時はワンピースでしょうが、昔は海賊といえばハーロックかビッケが当たり前?でしたなぁ~。(いつの昔だw)

三笠。
日露戦争にて、ロシアのバルチック艦隊を壊滅させた日本の記録的勝利の防衛戦争である・・。
三笠はその旗艦である。
子供の心にはどう焼きついただろうか。
歴史を知らないと、あいの○でゾ○ホンに怒られちゃうしね・・。
あー、コレかいてたら横須賀でまぜそばまた喰いたくなった!w


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved