Online:

No.1049 テキーラソムリエChapter4@日本テキーラ協会2011/02/01 01:21

今回でテキーラソムリエの講習もラストになりました。
第4回目
そう、試験の日なんですね。

マルガリータソルト。
マルガリータソルト
クエルボから出されているようですねー

岩塩。
白いものはピントが(汗
ジョリジョリとして、これは・・・。
ウマイw
誰かコレで塩ラーメンを・・・・・?

白くてピントが合わないので
しお
黒い上だと良く分かります。
結構粒が大きいですよ?

1800で湿らせてから、
手に乗せて
親指と人差し指の間に乗せて・・。
塩→テキーラ→ライムの順でf(^^;
特に決まりはありませんけどね。

テキーラのチェイサーといえば、サングリータ。
サングリータ
トマトジュースとグレープフルーツジュースを1:1で。
好みにより、比率を変えますが^^

タバスコやハラペーニョの汁なんてのも、おkですね。
タバスコ
文字どうり、スパイスになります。
サングリータのレシピはお好みで♪

さて、ラストの講習
受講中・・・
気合を入れていきましょう

この後姿・・・。
背なで断ち切る?
ってか、1Bのクラスから今回1Aに来たのですが・・。
質問の内容とかレベル高すぎですからっ(汗

メキシコで売られている、スクイート。
スクイート
1800で簡単マルガリータに。
このスクイートは、甘みが少ないグレープフルーツソーダです。

なんか見覚えあるなぁ・・・?
ダレダっw
えっと・・・。

よってみるか。
ちょっと赤ら顔?
某ラーメン屋さんですね^^

会長の作ったマルガリータ!
会長の作ったマルガリータ!
ビシっと冷えて、爽やかにウマイ。

そして、テキーラチョコも
マルガリータ!
チョコの中には岩塩とチリパウダーで、食感と味覚を刺激します。

試験も無事?終わり、セニョールで乾杯。
再び^^
テイスティングはかなり緊張しましたね~。
何度も飲むと分からなくなるし。

こちら、メキシコのお土産。
アマティタン
アマティタンで売られていた?

クエルニートという、水牛の角でできた
クエルニート
テキーラを飲むためのショットグラスなんです。
もちろん、角なのでテキーラを入れたら
飲まないで置いておく事ができません。
こういう所から、一気に飲まないといけなくなる文化?が始まったのでしょうか?
沖縄の泡盛にも、全く同じ飲み方をする所があるそうです。

こちら、カサドレスのサングリータ。
カサドレスのサングリータ
飲んでみたいですね~^^

さて、試験の結果はというと後日メールにて送られてきまして。
見事に全員合格ということです^^
優秀な方は名前が出ていましたが・・・。
約1名、バーテンダーでない方も^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/02/01/5663534/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved