Online:

No.1071 マリアージュ・ショコラ@多摩センター2011/02/13 03:03

多摩センターって?
あぁ、小田急なんだ。
テキーラとショコラのマリアージュ
ラーメン屋さんも探しましたが・・w
有望な所がありませんでした。

今日はバレンタインを控え、チョコのイベントなんです。
おぉ!
いや・・・。
テキーラのイベントと言った方が良いか?w

本日のボトル。
コニャック、ラム、テキーラ
オタール、ロン・バルセロ、ドンフリオ
どれもチョコに合わせる為の、セレクトなんです。
いや、チョコを合わせて来たと言った方が正確ですね。

そう、プレミアムテキーラの世界。
プレミアム・テキーラの世界
チョコとのマリアージュを楽しんでもらおう、という今回の催し。

三越の一角にもちゃんと売られていました。
マリアージュ・ショコラ
指輪の化粧箱がとても素敵ですね。

こんなディスプレイに。
その2
何気なく前回、食べてましたが・・・。
こうして売られていると、立派ですね^^

ミキさんはいないなぁ~?って。
ショコラティエ・ミキ
1年で一番忙しい時期ですからね~。

さて、ソロソロ時間なので
3種のチョコ
席に戻りましょうか。

ざっと、20人位は集まったでしょうか?
はじまるよぉ~
林さんのブラザーに会えたのも、ちょっと感激でしたね^^

今回は3種のチョコとお酒で。
マリアージュ
チョコとお酒がお互い引き立つ関係。
マリアージュというのは、フランス語で結婚を意味する言葉。
だが、主にワインとパン。肉などの相乗効果で美味しく感じる事をさす。
思い違いや、嫉妬などがなく引き立てあえたら幸せですね。

さて、会長の熱いトークの始まりです^^
会長~
ちょwww
質問とかガンガンしないでっ!?w
いや・・・。
良いんですけどね・・・(汗
ビックリしたというか、慣れてないもので・・・・。
心の準備がww
一番前に座ってしまったからかなw
ある意味、俺ってサクラ??(滝
いやいや、楽しみましょう~~♪

まずは、テキーラから。
テキーラ
前回はラストにあったのですが、今回は最初。
チョコはマルガリータソルトと、チリ・アルボル入り。
食感も楽しい。
テキーラは、ドンフリオ レポサド。
最高です。
まずは口の中で、チョコが少し溶け出すのを待ってから・・。
テキーラを頂く。
甘味がチョコから、テキーラの持つアガベの甘さへシフトする。
香りも、カカオからアガベへ。
そして、アルコールの持つ力で口の中が
カーッっと熱くなる。
そして、突き抜けて行く余韻。
しかし、すぐに次の一口が欲しくなる。

そして、トークは進みます。
901とか
901、パワーがあって美味しいです^^

さて、お次はラム。
ラム
キャラメル感の効いた、チョコです。
ミルキーですねぇ。
それに合わせるは、ロン・バルセロ インペリアル。
ドミニカのラム。
濃厚なチョコの甘さを口の中で溶かした後に。
ロン・バルセロの折り重なるような、甘味と香り。
普段、ラムは飲まない私ですが
コレはもっと飲んでみたくなりました。

最後は、コニャック。
コニャック
こちらは、ブラックチョコ。
ビターな甘さ。
これ・・・、オトナだねw
そして、コニャックはオタール。
あぁ、コニャックなんて飲むの何年ぶりだろうか。

苦味を葡萄の持つフルーティーな甘さで、
そして、アルコールのパワーで甘くて苦いものが
口の中で変化しながら・・。

今回も楽しませてもらいましたっ!
また宜しくですっ!><


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved