Online:

No.1589 飯田商店023@湯河原2012/05/06 22:44


誰がここまで、並ぶ事になろうと思ったか。
オレンジが2人!?
しかも、まだ寒空の季節を感じます。(当時オレンジ)

おっ、そろそろ始まるよ~
OPEN!
ガラガラっと。

限定の看板。
^^
そして、「目線下さーい」って俺なんだろうw

暖簾がかかり
開店~♪
この時の暖簾は現在補修されてます。

2周年記念限定麺
2周年記念限定麺
秋田比内鶏のらぁ麺
比内地鶏じゃなくって、比内鶏。
それって、天然記念物なんじゃ・・・?
キニナル・・・。

と、なにわともあれ店内に。
花っ
お祝いの花っ。
あー、俺手ぶらだわーーー(汗

すべて、比内地鶏になりましたとのことっ
比内地鶏
玉子なんか貴重なんじゃ!?

そしてメニュー。
メニュー
その秘密のベールがっ。
なんか、ぱっと理解できないでいたのだが
どうやら、交配の種類がどうとか・・。

秋田比内鶏のらぁ麺
秋田比内鶏のらぁ麺
美しすぎる・・・・。

コッチの角度のほうがいいか・・。
より
ドンブリからオーラや気品さえ感じる。

本当に美味いものは、見ただけで分かるもんだ。
more
大晦日の時の限定 丸鶏の濃さにも参ったが。

コリャどういうことだっ!
スープ
比内鶏と水だけって!
素材の引き出す力がハンパナイ!

麺もしなやか。
麺
醤油が香り、鶏油が優しくコーティング。

チャーシューも比内鶏。
鶏
ムネとモモ。
柔らかさのなかにも、噛み心地と弾力。
モモは野性味溢れる食感。
かんだ瞬間に、トサカが生えそうな勢い。

そして、比内鶏の厚皮わんたん。
わんたん
何から何まで・・・。
スゴスギっ><b

って、これで終らないのが2周年
若干黄色く
比内地鶏のスープ炊き込みご飯で玉子かけご飯。
要するにTKGTKG。

うっすらと、ご飯が黄身がかっているのだ。
TKGTKG
醤油かけるの、モッタイナイ位。

実際殆どかけなかった。
より
そのままで美味いっ!

ちと、スープに浸してみたり。
浸して・・
ズズズ・・・と。

そして、色々乗っけてみたり・・・。
ON
もう、どうやって食べたって美味いに間違いないのだが
それを色々な食べ方をスルのが、楽しくてしょうがない。

わんたんなーらw
じゅるり。
てか・・・・、これに鶏油と醤油でオツマミw
ネギ刻んでね。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved