Online:

No.236 西尾中華そば@凪007@渋谷2009/03/30 03:28

葉月
こちらから皆様にお別れをした後。
雪谷大塚へ・・。

向かいのお店は外でも食べているね~
こちらは平和?
行く機会があるかな?w

しかし、この電球点いてるか?
電球?
まるで分からなかった。
して、女将さんが出てきたと思ったら・・・・。
ここまでねっ!
っと、宣告><
ファイナル鶏そばを逃しました。

んで、そのまま向かう予定だった渋谷へ。
西尾中華そば
まだ一度も伺っていなかったので。
不義理のまま、凪が新体制へ移行するのも・・・ね。

つか、6日で凪酒場の営業を停止するとか・・。(;´Д`)
凪
凪とんこつ、メガ豚、翠の豚骨などのメニューがなくなってしまうという。

お知らせ。
おしらせ
バンタムチャソ・・・。
青森には行けないぉ~。(;´Д`)

日替わりも・・。
カレンダー
終わってしまうのですよ・・

だがしかし。
メニュー
日曜日限定の西尾中華そば。
一人営業で大変そうですが、楽しそうでもあります?w

新店舗を探しているようですね。
やってます!
噂によると、駒○とか?
いや、まだ未定のようですね。

待ってましたぁ~
西尾中華そば
前掛けも、長尾西尾になってます~♪

うーん、いい香り。
寄り
が、しかし一体何が入っているんだぁ?

マサという、トルティーヤに使われるとうもろこしの粉が使われているという。
麺
細くても、シッカリとした麺。
独特な風味があります。

豆もやし。
もやし
シャキシャキ。
豆が無かったら、この丼の中では存在が薄くなってしまうでしょうな。

焼豚。文字どうり焼かれています。
チャーシュー
神奈川の高座豚?なのかな。
歯ごたえとジューシーな感じがいいですよぉ~。
煮豚と違い、食感が確りとしてますね^^

変化球・・・・とか。
飲み干すw
変わった味とか・・・。
普通に作っているんですよぉ~、と西尾さんは仰っていましたがf(^^;
うーむ、一体この爽やかさと言うか
どこからやってくるの?そして何が入ったらこの味に!??
謎が深まる中華そばなのでした。
塩もたべなきゃ。

コメント

_ あー ― 2009/04/06 10:45

あ、のってた^^
ありがとーございますー。いつも僕はラーメンの説明などがうまくなくちょっと残念に思います(苦笑 ちょっとした比率や産地などの特性を見直しながら毎週あの
ラーメンが良くなるように作っています。安定感あるものに仕上げってきていると思っているのですが、アレですけど3週間前に作ったものが自分の中で穴がないというか、かなり会心なものができていて、最近は優等生に感じちゃうんですよね・・かといって不満があるというわけでもなくて、なかなか難しいもんです←自分自身が(笑)
どーにせよ、ありがとうございました!!!

_ ジン ― 2009/04/06 22:04

どもどもっす^^
コメント有難うございます~。

多摩組やら、色々限定やら・・。
週末になると食べてばかりいて・・(汗
更新時間が取れていない私。(爆
他の人のブログやSNS見たり、SNSのコメント・・。
ブログのコメント・・。
コメ返し・・。
あぁ、時間が足りないwww

私も、ラーメンの感想が上手い事
言えなかった気がします・・。
流行の濃厚魚介バッチリ系とは1線を画す・・。
繊細ながらも、奥深い何かが。

そそ、多摩組。
凪にてフィニッシュしましたよぉ~♪
新店舗はドーデスかぁー?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/04/04/4225689/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved