Online:

No.352 支那そば屋 わさらび@沼津市2009/08/13 02:53

わさらび
静岡で撃沈した後・・。
沼津へ立ち寄る。
先日69でコラボしたニューサマーオレンジが気になっていたのだ。
7月で終わりという情報もあったのですが・・。
なんと?まだメニューにあるじゃないですかっ。
(8月4日の出来事です、現在は終了しています。)

最後の3軒目でこんな嬉しいことはないですなっ。
メニュー
カウンター奥ではオヤジさんが黙々と調理しています。
ワタシの時は、前客いなかったので問題ないですが、
調理時にこちらが注文しても、手が空いていないので
注文は後で、となります。
間を読む必要があります。
食事中はお静かに。とかの張り紙、69みたいですね^^

後のほとんどの客がオーダーしていました。
塩トマトそば
塩トマトそば。

バジルが効いて、イタリア~ン
寄り
見た目も美しいっ。
このオヤジさん、只者ではないっ?

自家製麺。
麺
細めで、するスルッと美味い~。

バジルがかったトマト。
トマト
酸味もなく、皮も丁寧にむいてある。
これは単品で食べてみたい?

嫌味もなく。
メンマ
黙々とそこにあるメンマ。

あらっ、
チャーシュー
柔らかすぎて崩れちゃった(´Д⊂ヽ
伊豆高原の豚だとか?
美味いデスネ^^

さて、ニューサマーオレンジのサラダそばです。
ニューサマーオレンジのサラダそば
コレが今年のラスト2の1杯となりましたっ><
来年まで食べられないと思っていたので、感謝。

プロシュート?
ニク
まぁ、香草と相まってコレはサッパリして最高ですね^^
焼酎が欲しくなりました♪

ここの麺、美味しいですね~
麺
煮干つけ麺もあるのでマタ来なきゃ^^

明らかに69と違います。
オレンジ
鶏が結構主体な69と違って、こちらの主役はニューサマーだと思います。

モチロン?このまままず食べる。
麺
近所なら通うなぁ^^

魅惑のオレンジ汁にっ。
つける
どちらかというと、冷やし中華的な味を思い浮かべていました。
しかし!!!???
なんとも合いますね~。
きつ過ぎない酸味。
突き抜けていく爽快感。
ワタシの夏はもうこれなしでは、始まらないし終れない?

ステキなオニク。
ニク
コレも、地産なのか・・?
ありうるなぁ~。

トマトを横から奪い、
トマトを・・・
オレンジにIN。
なんとも^^

そして全てがオレンジの中にっ、
IN
美しくも今年最後の味わいっ。
心して喰らいます。

なので、別角度も^^
別角度
あぁ、後一口で終っちゃうなぁ~。
ん、まだスープ割りがある。

スープ割りと言っても、小さいレードルに一回出汁と思われるものを入れる。
ニューサマーオレンジ
ほぼ酸味は変わらない。
でも美味い。
食後、寡黙なオヤジさんに69の事とか聞いてしまいました^^
マタ来年も食べたいですわ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/08/13/4507619/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved