Online:

No.1215 G麺7 04@上大岡2011/05/10 21:07

上大岡に赴く。
G麺7
細つけめんがやっていると言うので。

しかも、ザ!ふつうって・・・・・f(^^;
券売機
ふつうって難しい定義よね。
面倒に語れば、多数決の民主主義による一辺倒な趣向に過ぎない。
世界の半分に嫌われたら、ふつうは嫌われ者だけれど。
大丈夫、まだ世界は半分ある。
一体あなたにとってふつうとは?

一番好きなラーメンは?って聞かれて、非常に困る。
なんて答えたら良いか分からないのだ。
私が未熟だからであろう。
知れば知るほど、奥が深く
歴史もあり、地域性もあり、趣向も異なる。
一口では語りきれない。
ふつうに美味しいラーメンが食べたいな、お勧めってない?と聞かれたり・・・・ねf(^^;

で、そんな思考の中のふつうとは?
細つけめん ザ! ふつう
お店が提供できる、ど真ん中と捉えるしかないっ。

つけ汁。
つけ汁
動物系が前面に押し出されたつけ汁。
ややオイリー。

麺
G麺7のロゴ。
キマってマスね~^^

この粒の塩がジョリとタマラン!
寄り
そのままで食べれますね~♪

なので、一口・・・。
麺
塩のみで食べちゃいます♪
麺の味を印象付ける為に・・・?

さて、つけ汁。
寄り
ブタさんがコンニチワーしちゃうけど、

鶏チャーシュー
鶏チャーシュー
ジャブっとつけて、パクッと・・・な^^

いざ、つけてみますか・・・。
つけ
サクっと食べれちゃう系。
全部つけないほうが、麺の味わいも残るってモンデス。

おして、ブタさん。
肉
シャクッと・・・・ね^^w

ラーメン正油ワンタン入り。
らーめん正油ワンタン入り
ワンタンが気になってたのですヨ。

まだ食べちゃいます・・・w
寄り
醤油の香りと、ブタさんのかほり。

ズズズ・・・・。
スープ
っとね。

ブタさんオイリー。
麺
でも、麺が生きてくるっ。

つか、チャーシュー絶品。
チャーシュー
吉村家インスパイア的ナ。ね。

鶏チャーシューも負けてませんよ?
鶏チャーシュー
惜しむらくは・・・・。

ワンタンもあるし・・・。
わんたん
皆さんのご想像の通り?
ウーロン茶より、ジャスミン茶よりも・・・・。

ビールねえのかっ!?
って事ですwww

コメント

_ はやぶさ ― 2011/05/10 14:26

ビール飲めばいいじゃない……って生がいいんすかね、やっぱりw
てか、平日遠出できない際に行けるラーメン屋さんの中ではG麺7が1番好きだったりします。

_ ジン ― 2011/05/10 21:28

>はやぶささん
ドモス。
あっ。
ビンビールあるじゃない。
今まで気がつかなかったよぉ~。
まぁ、ナマが好きなのは言うまでもない。(謎
TB返し出来なくてスマン。
このブログ、こっちからTB出来なくなったのよ…(>_<)

_ ジン ― 2011/05/10 22:04

っと、思ったらTB出来たな・・・。
なんだろう・・・??
と言う訳で、今までの不義理を返す時間の旅に出ますw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/05/10/5850602/tb

_ はやぶさの捕物帖 - 2011/05/10 14:24

11/3/18 G麺7・らーめん正油(700円) posted by (C)hayabusanotsuji

3月18日。らーめん正油(700円)

昨年から今年の初めにかけて行われていたハマ麺スタンプラリー。
飽きっぽいワタクシは、某物欲番長さまのように丼をいただくまでは至らず。。。
でも、あれがあ


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved