Online:

No.1223 蘭鋳02@方南町2011/05/17 23:34

いまだGWナンデス・・・(汗
蘭鋳
しかし、再訪したいと思っていながら・・。
来れていなかったので、いいチャンスでしたね。

この日は、GW限定の塩。
限定
塩といっても、蘭鋳ですから。
スッキリサッパリな清湯なヤツではありませぬ。

ニボってナンボですから・・・(;´Д`)
塩
ドンブリの提供と同時に、ブワっとニボの香り。

チャーシュー、穂先メンマ、小口ネギ、アオサのり。
寄り
ちっと、アオサのりに支配されがちなスープ。
海藻類って、ラーメンの具としては主張が強いんじゃないかな・・?

ニボニボをクンカ・・・(´¬`)
寄り
この辺りのバランスは流石ですね。
好きですねん。

そして、三河屋の細麺。
麺
ポキポキの一歩手前じゃなくて、一歩後位?
この食感、素敵。

穂先メンマに、スープが絡まる。
メンマ
ビールのお通しに、何か一つ付けるとしたら・・。
コレだろう。

そして、なんと言ってもこの肉の食べ応えっ!
チャーシュー
大ぶりで、厚みも有る。
だからといって、硬かったり筋っぽかったりする訳じゃない。
モサモサでもないよ?
そんなチャーシューって・・?
レアな低温調理なんですよね~。
大好物^^

モチロン、プハっとこうなり・・。
完汁
金魚をまた拝むのです。

そういや、まだスープの炊き込みご飯は食べてないなぁ・・。
三河屋
アレも、不定期なので何時の日かある時に再訪っ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2011/05/17/5867514/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved