Online:

No.277 ラーメン多摩組@鏡花2009/05/17 01:32

鏡花
多摩地区のラーメン屋が集い、要するに盛り上げようぜ的なイベントです。

多摩組のHP
多摩漢のブログ
思い出が蘇る、道標・・。


凪 立川店
鏡花
武蔵家
楽々
旅人の木
新源地
麺家 利休
きら星
○麺堂
麺や 丸め
いつ樹
麺 池谷精肉店
ハァ、(;´Д`)
胃袋広がるし、メタボ街道を一つ進んだなぁ・・(ぁ
10時半に着くものの、凄い行列。
既に、店前でとぐろを巻いていた。
ココロの親分さんも並んでましたぁ^^
ドモドモ^^

11時ごろ、30分繰り上げで店主さんたちが沢山出てきました。
ぞろぞろっと
いやぁ、凄いですね。

続々と
生田さん登場~
イッパイくる~。

先日はどうも^^
あーさん
また明日(17日)会うんですよねって、西尾中華
で言っていましたが^^
ハチマキ決まってマスね^^

さてさて、道路を塞いで挨拶の始まりです~。
ご挨拶
つか、動画で撮れば良かった・・・orz

おっと
青木さん発見
健さん
ミッケ^^

鏡花のおやっさんだぁ。
おやっさん
んー、ラーメンの印象は残っているが・・。
凪関連と、鏡花のおやじさん。
あと、分からんf(^^;
私も、マダマダですわ。

前掛け、カコイイねっ!
青木さん
徹夜で皆さんご苦労様っ!

生田さん
が、首に巻いていたヤツを・・
感謝!
掲げていたのですが、ミスSHOT。
半分だぁ・・(汗

さて、並んで1時間も過ぎ
メニュー
ようやく入り口に近づきつつある。

そして店内へ・・。
おしらせ
イベントワショーィ(・∀・)ですね。

前置きがありますが・・。
説明
そんなもの見てると、余計に腹が減りますw

そして、健さん確認スタンプ!
確認!
KABOさんが抽選係w
見事に外れてしまいました、残念。

待ちに待った!TOKYO X!!
TOKYO X
市場に流れない豚さんなのですYO
豚の清湯?いあ醤油っぽんですが・・。

そんなオニクがコレでもか!とタップり
X丼
これで、300円は破格!!

肉!!
肉
全く嫌味なあぶらっけはありません。

のらぼう菜などのり・・・。
寄り
多摩地区の素材を集めた逸品!

X丼もサイコー!
丼寄り
あぁ、また食べたい・・・。(;´Д`)

ラーメンにつけ汁?
つけ汁
豚さんが凝縮。
骨っ!
ド豚骨です(;´Д`)
徹夜で、ライブレポとかされちゃうと・・。
ヤバイですよ。

池谷精肉店の麺。
麺
スープや、つけ汁に負けないようにガツンとした麺!

コレをつけると・・・。
つける
なんとも濃厚な、豚骨つけ麺!
スゲェですね。

いつもは、食べきれないからって・・。
エーックス!!
チャーシューをよこす同行者も・・。
ペロっと平らげちゃいました(汗
くれればよかったのになぁ・・・。

多摩地区の玉子。
多摩玉子
地産地消ですか。

肉も・・・。
つけるっ
つけるんだっ!
ウマイ・・・。
絶句・・。なのである。
また食べたい・・。

丼も。
エーックス!!!
思わず、「叫んでみろっ!」
感じてみろ!!
と、言いたくなるのであったり。。(汗

この脂身も
美味っ
何の抵抗もなく。
脂の融点がとても低いようです。
口の中に入れただけで、脂が溶けていきます。

上にのっけてみたり。
ライスON
うああ・・・・。

入れてみたり。
ライスIN
え、何か?(ダレデスカイヤラシイ響きと言っているのは。

ガッツリ入れてしまうと、勿体無い気がして。
謙虚に
ちびっとIN

んごんごっと。
完汁
ドンブリは抽選外れましたが。orz
全くもって、完飲!!
今後このようなラーメンに出会えるのか・・
第二回目、多摩組はあるのか・・。
あることを祈って(-人-)

Tシャツを買いにもう一度お店へ・・。
マッハさんがKABOさんの横にっ。
なんだか、恥ずかしくもテンパリつつ?
ご挨拶。

帰り道。
開店前の
未だ開店前の、こちらをチェック。

ガスの問題で、開店日が危ぶまれましたが・・・。
工事中
無事、23日にOPENした模様です。


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved