Online:

No.527 圓熟屋@藤沢2010/01/31 02:05

藤沢の湘南ライフタウン遠藤に、山梨からやってきました。
圓熟屋
全くのノーチェックでしたが、麺通さん情報にて^^
開店時間前でしたが、16人位並んでいました。

撮影の許可を聞くと、快く承諾。
券売機
他に写真を撮る輩はいませんね・・・(汗

絵付きのが分かり易いですね。
写真
魚介豚骨が、所謂東京ご当地ラーメン?ギョフンラーメンですね。
野菜豚骨が二郎インスパイアなヤツでして。
無料で、野菜、ニンニク、油、味の濃さ(カラメ)を選べます。
モチロンゼンマシも出来るようで。
他は、油そばやサッパリな醤油ラーメンも有るようですね。

山梨の店舗や・・。
各店舗
案内図ね。

21時半かぁ・・。
営業時間
平日は厳しいか・・><

おにちゃ
おにちゃ
タマネギとチャーシュー。
コレどう見ても、ビールのツマミだよなぁ・・。
券売機の右端が餃子で埋め尽くされているので、恐らくオペレーションが落ち着いたら
アルコールを置くのではないのか?と勝手に予測。

野菜豚骨らーめん。
野菜豚骨ラーメン
野菜、ニンニクで。

店員さんが、野菜の山を目の前で一生懸命盛ってくれます^^
寄り
ニンニクは、すりおろしタイプ。
どっちかって言うと、クラッシュタイプのが好きだなぁ。

高さを出して、立派な。
盛り
近所のオジーチャンや家族連れはコレ食べるのかな?
結構一般な客多かったなぁ。

麺は、中太。
麺
もっと、ゴツゴツでいいのにね。
ただし、柔らか目ね。

チャーシューもインスパイア言うには淋しい。
にく
590円だしなぁ・・・。
って、メグジや三田と大して変らんのに!

こちら、魚介豚骨らーめん。
豚骨魚介ラーメン
作る工程で、大サジ一杯ギョフンを入れていたので・・。

まぁ、味は大方予想が付きましたが・・。
麺
麺も同じなのかな。

チャーシューも同じやね。
にく
飽きた・・・・。
というか、私がこのギョフンな味に食傷なダケですが><

帰りも行列が途絶えませんで。
行列
今度は違うの食べようっと♪


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved