Online:

No.257 2.7002@茅ヶ崎2009/04/27 00:11

2.7
土曜日です。 反省
しに行ってきましたw
先週のことだったので、店主さんに店前を通ってトイレ行く時にガン見されましたw
あぁ、覚えていてくれたんですね^^

懲りずに?まずはビール。
ビール&グアバ
泡がきめ細かいですね~。
我々が先週、自ら注いだのとは大違い?
エンジェルリングが出来ました。

メニューに無かった?筈
肝入りするめ
美味かったので、矢張り来ましたね!と店主に言われつつオーダー♪

コレがなんとも。
肝
中身が肝心デス♪

ジョージさんが以前、頼んでいたっけなぁ。
クリームチーズの酒盗和え
とっても気になっていました。
コレはツマミにもって来いですね。
ほかにも、「出来立てポップコーン」というのがあり
隣りの飲み客が頼んでいたのですが、
サラダボウル大のサイズの器に、ガツンと盛られてきます。
大人数にはいいデスネ~。

おつまみセットと悩んだのですが。
2.7和え麺セット
ピクルスがタップリ入って・・。
サッパリですね・・。

肉厚っ
チャーシュー
カットされていたので、やや食べ応えには欠けましたが・・。
チャーシューを単品で頼んでみたくなりまし。

そういや、箸がないことに気が付く。(遅w
食器
誰かの記事で、引き出しに入っていることを思い出す。
そういえば、店主さん
食べ物持ってきたときに、南斗っぽい構えして・・。
両手を引き裂くようにジェスチャーしてたから、何かねー?なんて話してたのだが・・。
今思えば、「引き出しの構え」だったのだ。

奥さん・・・。
まんこぃ
何もオッキな声で復唱せんでも・・・(汗
こっちが恥ずかしいわf(^^;

炒め物~。
砂肝
コイツがご飯欲しくなるのよね~。

なんとも・・。
寄り
芳ばしく。
白いご飯マダー?w

とても気になっていた一杯。
トムヤムクンラーメン
アジアンな、どこかエスニックな・・。

そんなに辛くないですよ。
寄り
単調な辛さだけでなく、飲み進むと旨さが引き出てくる・・。

まき野に入ってる・・(ナニ
麺
製麺所と同じらしいですね。

単品のおつまみでも美味しいメンマ
メンマ
柔らかいデスネ。

コレも単品で美味いですよ。
肉
が、丼の中ではやや大人しく。
主張しすぎない?程度になっていると思います。

ついにキタ?
とろろご飯
辛味噌豆乳と迷って、こちらに何故かなった?

なんか、どこぞのラーメン丼みたい?
茶碗
独特ですね。

絵的にどうか・・・・・な(汗
とろろ
まぁ、好きな人は好き。
嫌いな人は嫌い。

つい・・・。出来心で。
チーズ
まぁ、マイルドな方向になりましたが^^
絵的にどうかと。
「ないわ~~!!!」と言われそうですネ(滝

色々。
日本酒
ウンチク。

こういう知識を語って・・。
色々
湘南なこの地で、ジャズなんかを聴きながら・・。
でも、テレビはこの日はトム&ジェリー(ってCiqueかい!)
店主さんにCiqueの話をすると、この日はたまたまだったみたいですがw

バーコードリーダーで。
10%オフ!
10%で何かもう一品?
と、やましい?考えw

お洒落な水入れボトル。
お店
うむ。
メニューコンプは何時の日か(汗

コメント

_ みやっち ― 2009/05/01 05:08

反省会、行ってきたんですねw
私も友人と行ってきたいと思ってるんですが、
こっちに住んでいて、
こういうお店で大人しく呑んでくれる友人は、
もう、数えるほどしかいなくて。

なかなか調整ができません。
ってか、それ以前に、
今は飲みになんか行けないんですがw

_ ジン ― 2009/05/02 00:31

ふむw
大人しくない駄目な大人ですwww

フツーにマッタリもできるねー。
んで、
美味しいですよ。

_ みやっち ― 2009/05/02 05:31

www
そういえば、ジンさんもw

って、そうじゃなくて、地元の友人はみんな、
居酒屋で叫んで、カラオケ直行みたいなのが多くて。
「飯を食いに来たんじゃなくて、酒を飲みに来たんだろ?」
って感じで、あんまりこういうところは向かないんですよね(^^;
結局、麺友会メンバーしかいないかなあ、と。

最近、ラーメンも食べに行ってないなあ。

_ ジン ― 2009/05/05 02:12

忙しいの終わったら、プチオフでもやりましょ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2009/04/29/4274030/tb

_ ラーメン食べ歩紀行 - 2009/05/08 19:31


※5月7日。
ホットカリーメン(¥720)
ミニチャーシュー丼(¥180)
潮そば(¥585)

 こう雨が続くと、子供たちが体力を持て余してしまって、手が付けられなくなってきます。そこで、ちょっと気晴らしにと「湘南モールFILL」へ行ってきました。
 もちろん、こん...


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved