Online:

No.1031 長尾中華そば009@横浜高島屋2011/01/16 00:26

さてさて、ついに神奈川にも長尾中華そばがやってきました!
長尾中華そば
しかし、いろいろな都合で私。
今回1度しか行かれなかったのがちょっと残念。

あれっ!?
オヨ!?
半からなのっ?
っと、まあいいか。

物産展でもみましょうか。
物産展
つか、マグロとか雲丹とか・・・・。
魅力的過ぎるっ!!><

こんなラーメンもありましたよ。
津軽らーめん
袋ラーメンの販売なのですが、売りはしじみらーめんなのに。

試食は煮干らーめんだとさ・・・・?
煮干しらーめん
んーーーー。
まぁ、香るか・・・・な・・(汗

さてと、いろいろ試食したのですが割愛。
長尾中華そばもNCSだね・・・?
戻ってみると、なんと長尾は行列じゃないですかっ!

私たちが入り口近くに来るころには、
メニュー
店内満員!!
30人以上いますよっ!!凄いっ!!!

さて、何を食べようか・・。
メニュー
いや、考えるまでもないのですがw

まずは、N氏の双子ちゃんの味玉入あっこく麺
双子ちゃんの味玉入あっこく麺
綺麗ですね^^

そして、わたしのあっさり。
あっさり
まずはコレ食わないと!!

澄んだスープ。
寄り
熱々!!!

ちょっと独特な甘みを持つ麺。
麺
噛んでいると、お米みたいに甘くなりますね^^
2口、3口。
この量ならっ・・・っと。
あらかじめ、ホールのおばちゃんに3枚券あるけど、順番に渡しますと告げているのであった。
この辺りで、次を注文しちゃったり・・・f(^^;

チャーシューの味付けも、長尾独特の味です。
チャーシュー
ジューシーかつ、脂っこくなりすぎない。

メンマもおk
メンマ
まったくもって、サラっと食べちゃった。

気がつくと・・・。
完汁
朝ごはん的ラー、終了~。

間髪いれずに、次が来ました。
あっこく
あっさりとこくにぼの中間、あっこくですね。
若干、スープの色がニボっています。
濁ってないよ?

麺はまあ・・・。同じなんですけど。
麺
スープの色が違えば、絡み方も・・・。
・・・・。
同じですねf(^^;

おっ!?
チャーシュー
連食だからと気を利かせてくれたのかっ!?
まさかね・・・。

んー。
ぷはっ!
とってもいいペース。
しかし間をおかずに、3連食は初めてだ・・・><
なので、3杯目は2杯目が終わってからオーダー。
って、さっきのオバちゃん。
すっかり、もう私の席の担当?w
すみませーんと、言うなりもう分かった素振りで^^

ラストには、こくにぼ
こくにぼ
やっぱりね、長尾はコレですよ。

酸味のちょっと効いた煮干。
寄り
そして、泡立つ程の濃度のスープ。
しかし、しつこくて飲めないものではないんですね。
どちらかといえば、一口飲み。
また一口。
味の余韻が、次のスープへと手を休めません。

麺は・・・。
麺
同じですよ・・w

でもね。
もいっちょ
こういう麺って、関東にはない気がします。
最初は柔い麺なのかな?と思いきや、噛んで見ると実は確りとしている。
そして、噛んでいるうちにお米にも似た甘み。

青森に行きたくなる衝動に駆られます。

チャーシューはっ・・・・。
チャーシュー
2杯目と同じ位がよかったな・・・(アレ?w

なんだか、格闘の予感を無事乗り越えっ!?
くはっ!
完食~♪
いや・・・。実はラストきつかったりして(汗

トラショーの時振りっ!
トラショーのときも撮影したのですが、SDカードの不調でデータ破損・・・><
リベンジ!!^^b
長尾さんご馳走様!!
富山には行けなかったけど、必ずまた食べに行くよっ!!


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved