Online:

No.1729 花の季02@宇都宮2012/09/18 19:08


1年ぶりでアリマス。
花の季
こちらに向かう電車組みに察知されない様に北上し・・w

10分差位で、ポール!
小麦ヌーヴォー
花の季限定の小麦ヌーヴォーは10食の限定。

なにやら、お土産。
西瓜と南瓜
まんまるですねん。

さて、開店ですよ。
花の季
暖簾がピカピカな気がスル。

超広い店内。
店内
50人以上はキャパがあるのでは無いだろうか。

メニューを見るまでも無いのですが、
メニュー
待っている間に、ちらっと。

コレコレ
その2
コイツを頂く為にっ。

スゲーチャーシュー麺もありますよって
その3
流石にココまでは喰えないw

サイドも充実。
その4
チェンピンは必食!

デザートも気になったのですが・・
その5
とき既に遅し、マタ来年オーダーしますか。

土からテーブルまで。
その6
野菜が美味いわけですよ。

きゅうりの浅漬け
おしんこ
コリッと美味いです。
野菜本来の甘味。

小麦ヌーヴォー2012 花の季作品。
小麦ヌーヴォー2012 花の季作品
稲庭うどん『佐藤養悦本舗』さん製の稲庭新中華乾麺と

『とら食堂』竹井さんに教わった手打ちの中華麺を合い盛り
こっちも
どちらから見るべきでしょうか、麺が主役と思うので矢張り上かな・・?

ちたけと茄子のおつゆ
つけ汁
醤油がコンクですが、ちたけの出汁なのかな?
かなり分厚いですね^^

こちらは別添えの具。
具
旨みが凝縮していて、この上ないチャーシュー。

つけ汁には茄子
なす
すかすかの茄子じゃあありません。

乳茸とかいて、ちたけだそうな。
乳茸
椎茸ほど強くないのですが、不思議な感じ。

こちらは手打ち麺。
手打ち麺
太さと、手打ちの縮れ感と。
何よりも、この香りなんだろな。

そして、乾麺。
乾麺
コシの高さと喉ごしのつるっつるとした。

そして、唯一の肉。
チャーシュー
焼き加減と味の染み加減。

刻みねぎがふんだんに入った玉子焼き
玉子焼き
綺麗に巻かれていて、手間を惜しまないのです。

こちら、名物のチェンピン
チェンピン
湯気も出ていなくて、

油断しがちですが、素手では危険w
アチィ!
レンゲでホイと。

中はえらい事になってますw
オツユが・・・
とても、ガブリとやったら危険なんです。

肉汁が美味いっ!
アツ
ハフハフしながら食べるのが、正しい姿のようで。

もうそろそろ、ガブってイってイイだろう。。。、
ジュワ
って、思ってかぶりつこうとしたら、まだアッチィ。
テゴワイのでしたw

バカうまラーメン
バカうまラーメン
一度もデフォを食べた事が無いのも、アレなので

アレって何だとか思いながらw
麺
どろりとした、白湯スープに

トロトロのバラ。
肉
こいつぁ、かなりヘビーな1杯でしたわ・・・(汗

たんめん(塩味)
タンメン
野菜が美味いお店ですから、

寧ろこっちの方が出ているかな?
麺
事実、こりゃガツガツいけちゃいますわぁ~^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
テキー〇。丸の中は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://njinsei.asablo.jp/blog/2012/09/18/6800351/tb



Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved